※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

最近子育てでストレスが溜まっています。義母との関係や友達との交流に悩みがあり、寂しさを感じています。親になりきれない自分に戸惑いを感じています。

11ヶ月子育てしてきて、最近になって、なんだかストレスが溜まっています。

まず、ガルガル期になってきました😅義母が苦手です…。今まで言われた嫌なことをふと思い出してしまいます。
早く忘れたいです…。というか、気にしなくなりたいのですがどうしても思い出してイラっとするんです。お風呂入ってる時、ご飯作る時、なんでもない時に。。

最近夫に愚痴ったら、「お義母さんには言わないでね」と言ったにも関わらず夫が義母に伝えてしまい、気まずさもあります。

そして、飲み会に行きたいなーと思ってしまいます。
もちろん、妊婦なので飲み会には行きませんが…。
ぱあー!っと楽しみたいのですが、一緒に行く人もいなければ、子供のことも心配で楽しめるのかなあと。。。

とても親しいママ友はいません。1度家で近所の顔みしりのママたちとホームパーティをしたのですが、なんだかそこまで楽しくなくて疲れただけでした。

自分で言うのもおこがましいのですが、独身時代は銀座のクラブでホステスをやったりと結構男性にチヤホヤされてきたのですが、結婚し、出産したら社交の場にでなくなりチヤホヤも一切されず、なんだか寂しいです😂
夫とは仲がいいですし、子どもも最高に可愛いのですが、たまに虚しくなります。

私は親になりきれてないですよね…。

幸せなのは感じているので、独身の友達が羨ましいとか、誰かが羨ましいとか、そういうのはないのですが、
漠然とストレスたまってるなーと感じます。。

皆さんはそういうことありますか?

コメント

キウイ

(ToT)すごくわかります…ストレス溜まってきてるのがわかりますよね…
もうわたしも何したら心から楽しめるのかがわかりません😿😿😿

えまっこ

私もまさに今それです〜!
義母のことも嫌いすぎてふと思い出してイラッと。めっちゃわかります(笑)
飲みにも行きたいですよね!!
私も独身時代は結構飲み歩いてて、今思えばその頃は早く結婚したーい!とか軽く思ってていざそうなると、飲みににいきたい!!ってなってます今。(笑)

本当無いものねだりですよね😂
まさに私も今そんな感じでついコメントしちゃいました😂笑
お互いストレスためすぎない程度に頑張りましょう❤︎

はー

ストレス溜まりますよね!わかります!😭結婚、子育てって本当忍耐だな~と結婚し、出産してからつくづく思います😩💦(笑)
お家で出来る発散方法を色々試してみたりしてました!
音楽をボリューム大にして歌う☝️
DVD見ながらエクササイズをする☝️
子供の昼寝の合間に好きなこと(私はハンドメイドがすきです)をしたり、甘いものを食べる☝️
洗濯物干しながら好きな歌かけてダンスする☝️等…(笑)
恥ずかしいですが、お家で身体を動かすと私はスッキリしましたよ~😉👌

milktea

わかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あたしも18から数年間キャバクラで働いてたので男性にチヤホヤされてたのですが今は一切されずに寂しいです!笑
子供のことは可愛くてたまらないのですが、昔を思い出して虚しくなります!笑

分かります⤵分かります⤵私も、義母に散々言われて・・。義母がこの世で1番大嫌いな、人間です(^^;💨義母に嫌なことは嫌と伝えた方が良いですよ。私は、義母と直接対決しましたよ‼言いたい放題言いました。

ちゃつね

もうお子さん11ヶ月なら、
ちょっと旦那さんに預けて、
夜のお出掛け難しいですか?☆
妊娠も後期になればまたしんどいし、
出産したら、
またでかけられなくなるし。。。

夏嫌い

すんんんんごい分かります!!

私も10年近く
ずっとキャバクラをやっていて
No. 1でした

女の子の教育係もやっていて
今思うと本当バリバリ働いてたな〜って
思いますがそれと同時に
本当今の生活がさみしくなるし
なんだか虚しくなります。。

今は優しい旦那に可愛い子供と愛犬が居て
幸せなんですが、、