※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななと
子育て・グッズ

アイランドキッチンに使えるベビーゲートを教えてください。設置場所はダイニング5m、リビング3mです。間取りはこんな感じです。

いつもお世話になってます
今日はベビーゲートについて教えてください。

今家を建てていて来年(子供が一歳半ぐらい)に入居となるのですが、アイランドキッチンの予定です。
アイランドキッチンに入ってこないようにゲートを購入する予定なのですが、今も使えて引っ越してからも使えるおすすめのベビーゲートを教えてください。

長さが1番長いところダイニング付近で5m
リビングの方で3mです。
どこに設置したらいいのかわかりません💦
まだ先の話しですが、今すぐも使いたいので悩んでいます。
間取りはこんな感じです。

回答お願いします💦

コメント

チューリップ

多分そのキッチン周りには付けれないと思います💦
うちは簡単に対面キッチンなので一面だけにまたぐタイプのベビーゲート付けてますが、
このキッチン周りには付けられる部分がないような…😵💦

tomapin

取り付けじゃなく
置くだけのゲートもありますよ!
少し高めですが
どこにでも置けるので
結構使えます(^ω^)
楽天などで買えるので
置くだけベビーゲートで
調べてみてください✨

ぷぷぷ

この間取りではベビーゲート難しそうですね😅拡張しまくったら3mくらいできるんですかね🤔
置くだけの物はすぐに移動されるのでそれも意味ないかと思います😅
ベビーサークルを置いてたママ友は見事に動かされたのでさらにソファで押さえ込んでました‼︎笑

子供が入ってこれないようにゲートするのであれば突っ張り棒タイプかネジで止めるタイプがいいと思います😊

子育ての時期だけなので子供がキッチンに入ってきてもしょうがないと思えるかどうかですよねー😣