※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

入院準備に必要な物は揃えたようですが、赤ちゃん用品や消毒用品について悩んでいます。何か足りないものがあるでしょうか?

切迫早産のため入院準備を早めにだいたいしたのですが
他に何かこれあると良いよー!って物ありましたら教えてください😊

パジャマ、BOXティッシュ、ウェットティッシュ、タオル
スリッパ、キャップにつけれるストロー
晒、産褥ショーツ、夜用ナプキン、流さないシャンプー、汗拭きシート、おしりふき
ドーナッツクッション、赤ちゃん用爪切り
後は赤ちゃんの肌着や2wayオール、おくるみです😊
私が出産する病院は持ってくものが結構あるみたいです💧

ベビー用品は抱っこ紐、お布団、ベビーカー、哺乳瓶
まだ車は買ってないのでチャイルドシートは買ってません!
オムツは先に買った方が良いのかわからずまだ買ってません😣

あとはどうでしょう😣
なにか必要な物ありそうですか?
哺乳瓶などの消毒はミルトン買おうか悩んでます!
赤ちゃん用品って買うの楽しいですが結構お金かかりますね😊💦

コメント

かえわかママ

陣痛中にウィーダーインゼリーのような栄養補給?カロリー補給?できるものが役立ちました。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ウィーダーインゼリー!
    買っておきます😊

    • 12月17日
8児まーり🐸💭💗

授乳パットいりますよ!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    授乳パットとは母乳パットの事でしょうか?
    忘れてました💦

    • 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そそ、それです🤣

    • 12月17日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ありがとうございます😊
    忘れたら母乳で濡れちゃいますよね💦

    • 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    私は1人目のとき、なんにも知らず…
    パジャマがビチャビチャでした😂

    • 12月17日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    あらら💦大変でしたね💧
    忘れないうちに買いに行きます😊

    • 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうですねー😊
    私もバタバタしないうちに入院の準備しないと…💧

    • 12月17日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    上にお子さんがいたら準備も大変そうですね💦

    • 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    今は切迫流産気味で診断書書いて貰って仕事休憩中なので、上の子みんな保育園行ってる間にできますよ😊

    • 12月17日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうだったのですね😣
    できるうちにしてしまった方が安心ですよね😊

    • 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうですよね💧
    minominoさんは出産まであと少しですね♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

    • 12月17日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    もう少しです!
    実は恐怖と楽しみの半々です😣
    ありがとうございます😊
    4児mamまーりさんもお身体大事にして下さいね😊

    • 12月17日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    産んでしまえばこっちのもの😍
    陣痛はほんと痛いですが、可愛い我が子を見ると痛みなんて一瞬で消えてしまいます🙌
    頑張ってくださいね👍👍👍
    ありがとうございます😊💕

    • 12月17日
K♡K

退院時にチャイルドシートはなくていいですが、車なくてどうやって帰るんですか?

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    タクシーで帰りますよ😊

    • 12月17日