※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食欲不振で、一日か二日離乳食を休んでも大丈夫かどうか相談しています。昨日は吐き気があり、納豆をあげた後に吐いてしまったそうです。元気そうだが、胃の調子が悪いようで心配しています。

昨日も質問させて頂きました。

昨日、朝と夕に吐き、1度だけゆるいウンチをしました。
熱もないし元気もあり、救急からは様子を見るように言われて、今日吐くこともなく元気でした。
朝→おかゆ
昼→素うどんをあげて、問題なく
大丈夫かな?とおもい納豆を夕にあげたら
吐いてしまいました。アンチは出ていません。
胃が調子悪いのか、昼のうどんも未消化のものがひとかけらでてきました😓
本人はいたって元気そうではあるのですが…
納豆をあげたことを後悔しつつ
こんな状況の場合、離乳食1日や2日お休みしても大丈夫なのでしょうか??
10ヶ月にもなるしおかゆくらいはあげ続けた方が良いでしょうか?もともと食が細い方です。

コメント

ぽっぽ

10ヶ月ならおかゆだけとかかぼちゃスープとかお腹に優しいものだけでも食べさせます。

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます
    私が嘔吐下痢になってしまいました…欲しそうでしたらきちんと作りたいと思います。ありがとうございました

• 12月18日