※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

知育玩具のルーピングを正しく遊ばせる方法や、舐めたい行動についての対処法について相談です。

知育玩具のルーピングを、横に倒して手押し車のように押して遊んでしまうんですが、普通に遊んでくれるようにするにはどうしたら良いんでしょうか😓
付いている丸や四角のものを取って舐めたいらしく、取れないのでイライラしているようです💦
本来の遊び方で遊ぶのってこれから出来るようになりますかね😅

コメント

ama

いろんな遊び方しているうちに、あ、こんな動きもするんだ!みたいな感じで遊ぶようになりますよ💡
息子も、一歳すぎてもまだ正しい遊び方できないものありますよ‼️
逆にそんな遊び方もできるんだ!とこちらが関心させられてます(笑

• トリケラトプス

トリケラトプス

確かに大人には考えもつかないような遊び方する時ありますもんね☺️
    そのうち出来るようになるのかな😄

• 12月17日
ss.mam◇

こちらやメーカーが意図しない遊び方ができて自分で考えて遊べるなんて賢い子〜✨と思ってしまいますがそれはおいといて…
どうしても正しく遊んで欲しいなら、何度もお手本を見せるなどしてこちらが導いてあげたらいいのかなと思います😊

• トリケラトプス

トリケラトプス

賢い子😅と逆に思ってました💦
    大人の都合よく遊んだりはしないですよね。ついつい正しく遊ぶように促しちゃうんですけど、自由にやりたいように遊ばせてあげようと思いましたエ😌

• 12月17日
たゆと

大人がやって見せても、そのおもちゃの遊び方で遊ばないのはまだ発達に合っていないからかなって思いますよ。
そのうちやるようになるのかなって思います。危険がなければやりたいようにやらせた方が子どもは伸びていきますよ!

• トリケラトプス

トリケラトプス

確かに、前は全く興味を示さなかったのに今は遊ぶというオモチャもたくさんあります!
    まだ早いのかな😅

• 12月17日