※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
家族・旦那

義母の愚痴です。昨日、クリスマスプレゼントを買ってきました。滑り台…

すみません。義母の愚痴です。

昨日、クリスマスプレゼントを買ってきました。滑り台とお風呂のオモチャにしました。

帰ると、「あ!買ってきてくれたんだね!滑り台約束してたもんね!はい、お金😙」と義母。

……え?約束してましたっけ?

確かに置くスペースの相談がてら、滑り台を買う予定の話はしました。でもそのとき義母は「自分たちはロディの乗って遊ぶやつ(名前分からなくてすみません💦)にしようかな」と話してました。私は「小児科に同じものがあるけど、まだ遊び方が分かってなさそうだけど可愛いしいいですよね😁」と言って、話は終わってました。

それなのに、なぜ?

プレゼントは金額や大きさの問題ではないけど、滑り台は7千円くらい、お風呂のオモチャは3千円くらいで計1万円くらいで選んできました。

なんだか、いいところを横取りされた気分です。

実は誕生日のときも同じでした。
今回と同じような金額で2つ買ってきたら、「これいくらした?じゃあ、こっちの大きい方、私たち(じぃじばぁば)からにして!はい、お金😙」と…。

先にお金もらってれば、じぃじばぁばの予算分で別に買ったり、自分達の予算にプラスしてもっと良いものが買えたりするのに、なんだかモヤモヤです😖

先日旦那には「家族の愚痴ばっか💢」と言われたばかりなので、今回のことも言えないのでここで愚痴らせてもらいます。
ほんと完全同居疲れます。

結局、誕生日もクリスマスもパパママは3千円のプレゼント😌
とりあえずお金を頂いたことにして、貯金なり違うもの買おうと思いますが😌

みなさんは、義母のやり方、どう思いますか?

コメント

ちびちびママ

ラッキーなので、違うプレゼント探しちゃいます❤️笑
うちも同居ですが、私は先に欲しいものをアピールして、先に買ってもらってから親からのプレゼントどうするか旦那と相談しますよー♪

あき

うーん 空気読めない感じだけど お金を払ってくれてるから 悪い気もしないかな

ママリ

えーラッキー💕ですよ🤩

クリスマスどころか誕生日、お年玉ももらったことありませんからね👋

もらえるだけありがたい。

確かに前以てお金くれることを知ってたら上乗せするなり他に欲しいものを買えるけど😭

結局何をされても気にくわないんじゃないかなって思います😭

それか次から私たちで買ったのでお金はいらないです、って断るか別のものを買ってくれませんか?ってお願いします。

もう義母のやりたいようにさせるしかないのでしょうが😔

同居のストレスからイラつくのか、そもそも義母が嫌いなのか、だと思いました。

プレゼントは貰うんですよね?💦
お金貰っといてそこの文句は言えないと思いますけど…
自分たちが3千円になる事がそんなに嫌ですか?💧
ならあと4.5千円くらいのもの買えばいいのでは?

mama

全然ラッキーなだけで、何の不満もありません^^

ニーニャ

プレゼントの額で、安い方の金額渡されたらそれはそれでイラッとしませんか?💦
子どもには、ぜーんぶサンタさん&親からのプレゼントだと言い聞かせてあげちゃえばどうですか?😸まだわかんないだろうし。
実際、買ってきたのは親だし。

お金くれるだけでもいいじゃないですか(^^)
うちなんてほとんど出してくれませんよ(^^;

a

お金だしてもらえるなら有難いと思います(´・_・`)💦
あたしなら素直に嬉しいですが…

。

貰ったお金で別の物買えば同じじゃないですか?🤔
むしろ自分たちで選べるしラッキーじゃないですか❤️❤️

うちはクリスマスなにもくれませんよー!😂😂

東北在住

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

みなさんに愚痴きいてもらえて、コメントも頂いてスッキリしました!

せっかく悩んで買ったものなのに、横取りされた気分でモヤモヤでしたが、前向きに考えます😁ありがとうございました😃

とまちょ

お金くれるだけいいと思います!笑
うちなんて買う買う詐欺で貰ったことないですもん←

モモ

すごいラッキーですよ!!
お子さんまだ小さいんですよね!?
義母さんからお金は貰ってるけど、お子さんからしたら誰に貰ったとか、まだわからないですし!!
私ならありがとうございます〜!と子供が大きくなっても義母から買って貰ったよー、よかったね〜と言うと思います。お金出してもらえるだけで有難いです!!