※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
子育て・グッズ

初めての母乳育児で、乳首の形に悩んでいます。赤ちゃんが上手に吸えず、困っています。母乳は出るけど、根気よく吸わせるしかないでしょうか?

生後5日の男の子の子育てしてます!

訳あって初めての母乳育児です
乳首から吸ってもらうのも次男が初めてです

私の乳首の形が悪いのか、浅吸いで
すぐに飲むのをやめてしまいます
飲めているのかもわからないですし
飲むのをやめるから置いたのに
すぐに泣くので困ってます

いろいろ調べて、指で乳輪を平たくしてから
とかやってるんですがなかなか💦

母乳の量はちゃんと出ます

直母でなんとかやっていきたいのですが
やっぱり根気よく吸わせていくしか
ないのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの娘も浅吸いでなかなか飲めず、生後5日目なんて40分かけても4ccしか飲めていませんでした(^_^;)

毎日頻回授乳で死にそうでしたが、娘も体力がついてくるに従って飲むのも上手になりました。
もうしばらくはしんどいかもしれませんね。
なるべく体を休められますように。

  • なったん☆

    なったん☆

    日数が経てば楽になるんですね!
    気長にがんばってみます、、

    • 12月17日
チビママ

私も入院中全く飲めてなかったです💦ちゃんと吸えるようになったのは、三週間後でした!直母練習して搾乳のませて、搾乳して搾乳機消毒してで鬱になってましたが、今は直母です!未だに頻回授乳ですが、消毒が無い分楽になりました!お互い頑張りましょう!

  • なったん☆

    なったん☆

    哺乳瓶使ったらおっぱいで飲んでくれなくなるとかないですか?😣

    • 12月17日
  • チビママ

    チビママ

    毎回直母の練習してたので、嫌いにはなりませんでしたが、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶の浅吸いが癖になってしまいました、、、母乳相談室の哺乳瓶でトレーニングしましたよ!

    • 12月18日
  • なったん☆

    なったん☆

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月18日