※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

子供の湿疹について相談です。頭皮の湿疹について、他にできることはありますか?

お世話なります。
もうすぐ1ヶ月になる子供を育てています。
顔に湿疹?ニキビ?が出来てしまいました(´・ω・`)
調べたら、よくあることで清潔にして保湿するといいって書いてあったので沐浴後にベビーローションを塗っているのですが、最近、頭皮にも出来てしまいました。
頭皮にできた場合、清潔に保つ以外何かやれることあるのでしょうか😥
ベビーローションは顔には塗れても頭は流石に塗れないですよね💦

コメント

yk

頭皮に出来たのは病院でも薬もらえますが、ローションで保湿できますよ!

• きょん

きょん

ローションでも大丈夫なんですね!
    一ヶ月検診までローション塗っておきます(´∀`)

• 12月17日
かこ

娘も生後0〜1ヶ月頃、顔中に湿疹ができました💦
沐浴してキレイキレイして、顔にはワセリン塗り塗りしてたらすぐなくなって綺麗になりました👶🌟
赤ちゃんもひとりの人間、清潔を保つことと保湿が大事なんだなと実感しました😊‼️
頭皮はやっぱり塗るのは難しいし、髪の毛あるし、汗かくとある程度蒸す(?)し、沐浴ですすぎ残しがないように気をつけてあげて、清潔にしておくことじゃないですかね😌

• きょん

きょん

そうですね、出来るだけ清潔に保つようにします(´∀`)!

• 12月17日

夜お風呂の前にベビーオイル頭に塗って、シャンプーしたらうちの子綺麗になりましたよ‼︎

ちなみにオイルなので、もし朝シャンプーする場合は気をつけてください。
今は日差しがきつくないので大丈夫だとは思いますが(*^^*)

• きょん

きょん

そうなんですね!
    試してみます( *´︶`*)!

• 12月17日