※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aypn
その他の疑問

子供の体調についてです。11月終わりに8度の熱と鼻水で3日程ダウン。鼻…

子供の体調についてです。

11月終わりに8度の熱と鼻水で3日程ダウン。
鼻水が続くも翌週熱は下がり復活!
先週月曜の夜突如40度の熱が出て、木曜まで高熱が続き酷く痰の絡んだ咳と鼻水が出ている
火曜に病院へ行きインフルの検査は問題なし
薬が効いてる様子もなく
咳が酷く昼寝もできず、夜も眠れない為金曜再度受診
薬が変わる事なく追加で処方…
そして木〜土は微熱で過ごせたけど今日また9度近くの熱が☹️

正直、親子共々寝不足のためそろそろ疲れが出ています😞
先生は風邪だと言うのでこのまま今の薬を飲んでよくなるの見守るか
他の病院受診した方がいいのか悩んでいます。
実際鼻水ダラダラの咳ゴホゴホなので風邪だとは思いますが数日少し下がったとしても熱が続きすぎだなと感じているところです。。
眠りにつくと咳き込んでしまって眠れないのもどうにかしてあげたいけど抱っこしてても変わらずで楽にしてあげることができなくて辛いです😞

なにかアドバイスがあればお願いします(._.)

コメント

5108

血液検査は受けましたか??保育園などにいってますか?そこまで微熱含めて続いてるとウイルス性のなにか、、溶連菌なども考えられます(~_~;)その他にも肺炎とかもありえますしとりあえず病院変えてみたほうがいいかもしれません、、

• aypn

aypn

回答ありがとうございます♡
    熱がどんどん上がって、また40度超えたので休日診療行きました。
    結果インフルエンザA型でした😢
    おそらく体力落ちてる時に病院かかってたので貰ってしまったみたいです😱

• 12月17日
  • 5108

5108

そうだったんですね!早く良くなりますように、、😢とにかく原因がわかってよかったですね!

• 12月17日
can

さすがに続きすぎかと、、、
病院変えて見たほうがいいんじゃないでしょうか?
先生が変われば出されるお薬も変わるんで、もしかしたら薬が合わないのか違う病気かだと思います!

• aypn

aypn

回答ありがとうございます♡
    5108さんに返信した通り、インフルエンザでした😰
    風こじらせ病院通いで辛い思いばかりさせてしまって可哀想なことしてしまいました😢

• 12月17日
  • can

can

仕方ないですよ😢治そうと親も必死ですしね💦原因わかって良かったです!

• 12月17日