※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
お金・保険

横浜の富裕層地域から専業主婦になるため引っ越しを考えています。30手取りで車あり、幼稚園費用も心配です。横浜での生活について教えてください。

現在横浜の中でも富裕層地域に住んでますが、専業主婦になることに決めて引っ越しを検討しています。

旦那の手取り30、ボーナス100で車ありとすると、横浜だとどこが生活できますか?横浜は幼稚園費用も高いと聞いて心配です・・・。

コメント

さーち

2年前まで横浜にいました。
私の子どもは保育園に預けていたので、幼稚園事情はあまり詳しくないですが、幼稚園の口コミ(ウィメンズパーク)見たり、幼稚園のホームページや見学をしたり、近くの支援センターで幼稚園に通われてる親御さんの話を聞いて情報収集してはいかがでしょうか。
生活については正直どこへ行っても同じような感じかなと思います。
あとは駅から近い、バスを使わない、家賃が安い、近くに激安スーパーや買い物便利などでも月々にかかる費用も変わってくると思います。

専業主婦ですよね?
そのくらいの給料なら、普通の地域から低めの地域じゃないと無理な気がします。
横浜市なら京急線沿いの各停駅あたりですかね?

• はい

はい

具体的にどの駅になりますか?

• 12月17日

退会ユーザー

相鉄線や京急線の各駅の路線図見てください✨あとは駅から遠いと安いと思います!

• 12月17日
ガオガオ

横浜市内もピンキリなのですが、安い地域もたくさんあります^ ^

通勤でどこまで行くのかや、もう少し具体的な条件があると回答しやすいと思います♡

実家が旭区なのですが、ここも安いですよ♡笑

あんちゃんまん

横浜のどこでもいいんですか??
今までに金沢区、南区、西区、中区、都筑区に住んできましたが、
でしたら上の方と同じく京急線か、相鉄線の各駅停車駅が安いイメージですね。。
横浜からは遠くなりますが金沢区なんかはかなり安いのではないでしょうか〜。
駅からは遠くても、割と大きなスーパーが多いイメージです(^^)ただ子供の遊び場がないですよね。
そして私の住んでたところはたまたま近くにコンビニもスーパーもありましたが、場所によってなにもありません。でも道は広いから車の運転はしやすいかな??

私は結婚してから西区の黄金町に住んでいたのですが、治安が良くないので上の子が幼稚園に入る前までに!!と決めて主人の実家へも近い青葉区への引越しを考えてましたが、結局不動産屋に子育てのしやすさを考えて都筑区を勧められ都筑区に越しました。
たしかに家は高かったのですが、子供の遊び場が無料の場所が多かったり、そのほかでかからないものもあるからよかったかな〜と。
ちなみに賃貸でしたら西区とあまり変わりません😊
ちなみに西区は一方通行が多く運転はしずらかったです。
都筑区は車線が多くて運転しやすいですが、休日は割と混みやすく動きにくいので毎週末行き場に困ります。笑

でも今までに一番住みやすかったのは、南区の弘明寺です。
商店街もあって、食べ物屋さんもたくさんあって、人もあたたかくて、川沿いは春になると桜祭りがあって。
西区と同じく一方通行は多いですが、ちょっと行くとイトーヨーカドーも、京急百貨店もあり、横浜へ行くのも電車で15〜20分、万が一遅延や運休があっても地下鉄と京急、二車線使えるのでとても便利でした☺️
そしてなにより弘明寺駅すぐに子育て支援施設もあり、小児科もゆい小児科というとても親切な先生がみてくださる小児科へ通っていたので、子育てもしやすかったなぁと思います。
かかりつけ医が親切って結構大事です😣👏👏

ポケ

横浜もピンキリなので難しいですが、生活しやすくて安いとなると相鉄線沿線の横浜からできるだけ離れた駅とかですかね。
それでもその世帯年収だと貯金が難しいと思います。
駐車場は横浜市内だとどこも高いですから。