※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

完ミにしてからうんちが1日1回も出ないことがあり、心配です。風邪も引いて薬を飲んでいるので影響があるかもしれません。完ミ後うんちは出にくくなることがあるのでしょうか?

2ヶ月半の息子を育てています。
混合から完ミにして、10日になります。
完ミにしてからうんちする回数減って、1日1回も出ない時あるんですけど、大丈夫なんですかね?
元気なので、具合悪くないのかな?とかおもったりしてますが、1回も出てないと心配で😅
風邪も引いてて病院から薬もらって飲んでるので、そのせいもあるんですかね?
完ミにしたらうんちは出なくなるんですか?😅

コメント

Ymama

ミルクと母乳の成分が微妙に違うからですかね?
うちは混合ですが常に2.3日の1回しか出ないです💦便秘気味な子なので💦

• にゃん

にゃん

母乳のときは飲めば出る飲めば出るの繰り返しで😅すぐオムツなくなるくらい出てたのに、回数減っちゃって😭元々出る子だったのに出なくなると心配で…

• 12月17日
ピーマン

完ミですが
1日出ない日ありますよ!
次の日に倍出します😂

• にゃん

にゃん

そうなんですね😅出なくても大丈夫なんですかね?

• 12月17日
もんすたぁ

こんにちは。
息子は1ヶ月から完全ミルクですが、うんちは毎日出ていました。
けどその子によって様々なので一概には言えませんよね。
機嫌が悪くないのであれば、お腹マッサージしたりして様子見てみてもいいかもしれません。お腹が硬くなってきてるのにウンチが出ないのなら、病院などに行くのも安心できると思います^^

• にゃん

にゃん

いろいろ試してみます!

• 12月17日
まっくす

うちも完ミでした!
やはり3日とか出ない時もありましたよ😭
心配ですよね‪‪💦‬3日出なかったら綿棒浣腸してあげました😆
それでも出なくて苦しそうなら病院で浣腸してもらってもいいかもしれませんね☺️

• にゃん

にゃん

綿棒浣腸って難しいですか?😅

• 12月17日
  • まっくす

まっくす

最初はドキドキしましたが、そんなに難しくないですよ!
    綿棒にベビーオイル(うちはオリーブオイル使いました)を染み込ませて、お尻の穴に入れて少しクルクル動かして刺激を与えます!
    あまり入れすぎるといけないので綿の部分までにしてくださいね🙌

分かりずらかったら、ネットなどで詳しく載ってますよ😇

• 12月17日
  • まっくす

まっくす

https://moomii.jp/baby/menbou-kanchou.html

• 12月17日
  • にゃん

にゃん

さっき大量に出たので、また出なくなったら試してみます❤ありがとうございます!

• 12月17日
ぶるんぶるんこ

うちも混合から完ミにかえた途端便秘になり5日でないことなどあったので病院でなんどか浣腸してもらいました>_<
ミルクをはいはいに変えたら便秘はなくなりました(o˘◡˘o)
もしまた便秘になっちゃうようだったらミルクがあってないのかもしれないのでよかったら変えてみてもいいかもしれませんね(o˘◡˘o)
病院でも母乳よりミルクのほうが水分やオリゴ糖がすくないので便秘になりやすいと説明されました(o˘◡˘o)

• にゃん

にゃん

ミルクは、はいはい使ってるんですよね😅さっき大量に出たので良かったんですけどね😅

• 12月17日