※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

愚痴ってもいいですか?先程義母から肌着2枚買っといたから〜と言われま…

愚痴ってもいいですか?先程義母から肌着2枚買っといたから〜と言われました( ´・ω・` )買う前に相談したらグチグチ言われるから事後報告ね〜って言われて何もする気起きなくなった。

グチグチ言われるの分かってるんなら買わないでほしい。私達が揃えたかったベビー用品全部お下がりT_T特にベビーシートは自分達で見て買いたかった〜

初めての子供だから私達夫婦で選びたかったし、私の両親にとって初めての孫で何か買ってあげたいと言われてももう義両親がベビー用品揃えてるから無理だし、これも事後報告だし(´;ω;`)義両親もう孫3人も居るでしょ!


別居したいけど、同居するのを条件に結婚したから別居出来るのかな?しかも昨年家建てたばっかりだし( ¯―¯٥)

前にも同じような愚痴を言ったんだけど、産褥パンツまでお下がりあげるって言われて焦ったわ笑
義姉のお下がりって笑
産褥パンツって下着でしょ?気持ち悪っ笑
何なのこの家族?妊娠する前はいい家族って思ってたけど、無理だよ!

旦那は大好きだから離婚はしたくない(´;ω;`)でもそうなっちゃいそうです

コメント

なぁなん77

パンツお下がりはさすがに嫌ですね💦
自分達でも買いたいから、楽しみ半分分けて下さい~(笑)
とか言って、お下がりや、買わないようにとかはできないですかね??

うちは口に入れるおもちゃをリサイクルで買ってきて汚いまま息子に持たせたので引きました。
なので使ってないです💦
綺麗ならまだしもホコリ?真っ黒でした💦

  • ミルキー

    ミルキー

    自分達で買うからと前々から言ってるんですが聞かないんです( ´・ω・` )

    そっちが勝手に買うのにお金厳しいんだからねって言われるのもムカつきます!なら買うなよ!って怒鳴りたくなりますよ(#^ω^)

    うぇ〜渡すんならちゃんと洗って消毒してから渡してほしい(´ºωº`)

    • 12月17日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    うわ~それは手強い……(T ^ T)
    これは、いらないって言ってもくれるなら、それはなかったことにして自分達で買っちゃうとか💦

    それムカつきますね!
    お金アピールするなら尚更いらないから買ってくるなって思います。
    お金かかるからいりませんよ~ってニコニコして言い返しますねきっと私なら(笑)

    そうなんです!
    何でもリサイクルで、リサイクルが悪いんじゃなくゴミみたいなのを与えるのがどうかしてるなと(笑)
    義母は付き合うの大変ですよね……

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    タンスの奥に閉まっといて自分達で買おうかなって思います( ˘・з・)

    怒ると黙っちゃうというか言葉が出なくなる癖があって( ¯―¯٥)徐々に治していきたいです!

    ほんとに!義母の顔見るとストレス溜まります笑

    • 12月17日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    それがいいです!(*´▽`*)

    わかります!私もそうでした💦💦
    年を重ねて強くなった感じで、最近黙ってるのもバカにされっぱなしで胸糞悪いので嫌味返したり、口答えしています!(笑)

    義母の顔見るとストレスですよね!
    里帰り出産が一番かなってくらいストレスたまりますよね💦
    産んだら更にガルガル期で、奪うように抱っこしたり、勝手に外連れ出したり本当に頭にくること山積みで産んでも悩みは尽きないです!💦

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    なぁなん77さんみたいに口答え出来るようになりたいです!!(´;ω;`)

    実家父親だけだけど里帰りしたいですよ。゜(´⊃ω⊂`)゜。

    これからもっと悩みが増えちゃいそうですね(´・・`)どっかで爆発しちゃいそうです

    • 12月17日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    子供産まれたら母は強しになりますよ!
    産まれたら子供で手一杯で余裕もなくなりますし、言われっぱなしもバカみたいだなってどこかで切り替わったら言いたくなくても言いたくなっちゃうかもです💦

    そうなんですね!
    里帰り出産できないんですか??
    旦那様から言ってもらうとか( *´︶`*)

    絶対、爆発します!
    私も、爆発しそうで必死にこらえていてます💦

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    変われたらいいなぁ(*′V′*)

    両親は離婚してまして、父親は夜中じゃないと帰ってこなくて、母親は彼氏と同棲中で頼りづらい感じなんです〜一人きりになっちゃうけど父親の家に行こうかな?

    少し前ですが旦那にもう一度強く言ってもらったんですがそれが駄目だったみたいで怒鳴り合いで終わってしまいました(´;ω;`)

    バスタオルやおくるみも買ったらしくなんか涙が止まらなくなってきた〜

    • 12月17日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    母親は強くなりますよ( *´︶`*)

    その状況なら、ストレスたまるだけで、ストレス赤ちゃんに良くないですし帰る方がいいと思います!!
    お父様には、出産近くなったらなるべくいてもらうか、旦那様に来てもらうかとか調節効きますし!

    旦那様が言ってもダメなら義母さんはどうにもなりませんね💦💦

    えー!どこまで勝手に揃えるんだ💦
    これじゃ、初めての子育て苦痛になっちゃいますよね……
    産まれてからも仕切られたらたまらないですね。離れて会わない方がマシですよね……

    • 12月17日
はじめてのママリ

下着はさすがにきついですね…
義姉も何も思わないのかな??
旦那さんに言ってみたらどうですか?

  • ミルキー

    ミルキー

    義姉は知らないと思います!滅多に会わないですし、義母が倉庫の奥から引っ張り出してきたものなので( ´ㅁ` ;)

    旦那もドン引きでしたよ!旦那からもきつく言ってもらってるんですが2〜3日したら買ってくるんです( ´・ω・` )

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ義姉からしても嫌ですよね😅
    決して綺麗なものでもないし…

    もう買ってこなくていいと言ってもダメなんですか?
    凄くありがた迷惑な話ですね😑💭

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    義姉もドン引きだと思います笑

    旦那も怒鳴ってるんですが聞かないですね(;•̀ω•́)義母の頭ん中どうなってるんだ!

    • 12月17日
あかねん

えー💦
下着は嫌ですね😓
はじめてのお子さんですし、自分達でそろえたいです!ってはっきり言った方がいいと思いますよー❗️
うちも、ガーゼたくさんいるから…とお古のガーゼたくさん持って来ました😓洗ってあるからーって言われてもドン引きですよ…💦
ミルクとかで黄ばんでて本当嫌でした💦
帰ってから即効捨てましたよー🤣

  • ミルキー

    ミルキー

    旦那もきつく言ってるんですが聞かないんです( ¯―¯٥)暴走してるのかな?

    私のところは親戚から服貰ってきたから〜ってミルクの染みまみれの男の子の服渡されましたよ!

    女の子なのに!( `^´ )

    それとこれからお腹大きくなるから服貸してあげるって義母の服4着持たされたんですけど、着てないです笑

    • 12月17日
  • あかねん

    あかねん

    えー!服までですか😅
    放置しましょ🤣👍

    うちも服シミだらけのたくさん持って来ました💦
    まだ、友達に頼んであるからーって言われて、これだけで充分です!ありがとうございます!後は成長してサイズもまだわからないので、後は自分達で揃えるので大丈夫です!って言いましたよ!おもちゃもたくさん持って来たので、しまうところもそんなにないので、これだけで大丈夫ですから!って言いました😊
    寂しそうな顔してたけど、物であふれるの嫌なので!

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    服渡された時顔引きつりましたよ笑

    男の子の服だし、染みだらけなんで着ないと思います!って言ったのですが倉庫にしまってあるそうです( 'ω' ;)すぐ使えるように取りやすい位置にしてあるからって言われて話しても無駄だなって思ってます(;>o<;)

    • 12月17日
  • あかねん

    あかねん

    女の子なのに、男の子の服もどうかと思います💦
    有難迷惑ですねー😓
    うちの義母も勝手に色んな物を持ってくることあるので、これからは事前に連絡下さいって言いましたよー😅
    まだ4ヶ月の時に三輪車あるわよ!って言われて、まだ早いですねー!でもそれはありがとうございます!使わせてもらいますって言いました!

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    同居してるから全てが事後報告なんですよ〜( 'ω' ;)今は退職しましたが仕事から帰ったらベビー用品で家がゴチャゴチャだった時もありました( ¯―¯٥)

    • 12月17日
  • あかねん

    あかねん

    事後報告嫌ですねー💦
    本当しばらくベビー用品は結構です!と強く言った方がいいですね!

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    少し前に旦那にもう一度強く言ってもらったんですが怒鳴り合いになってしまいもうよくわからなくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月17日
厚ちゃん♡

他人にあげたふりをして捨てるのはどうですか?笑
友人が困ってたから、あげた。とか。
自分の出産はもう少し先だし、出産間近で困ってたから〜とか☝️️笑

  • ミルキー

    ミルキー

    私友人少ないけどいけますかね?( 'ω' ;)

    使わない物や使えない物は義両親がいない時に倉庫にしまっとこうかなぁと思ってます

    • 12月17日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    全ての交友関係を知られてないのであれば!笑
    あくまで、1つの提案なので!

    それ、見つからないですか?

    • 12月17日
  • ミルキー

    ミルキー

    義母ゴミ漁るのでゴミ出すタイミング測って捨ててみます笑

    倉庫は見つかっちゃいますか( 'ω' ;)

    • 12月17日