※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ★
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が胃腸炎で嘔吐し、1日で治ることがあるかどうか、食事について相談したいです。

1歳4ヶ月の息子が昨日の夕方嘔吐し
すぐ病院に行き感染症胃腸炎の可能性が
高いと言われました(´-ω-`)
帰りの車でまた嘔吐してそれを最後に
今まで嘔吐はありません。
下痢もすると聞いていたのですが
さっきいつもよりちょっっとゆるいかな?
ぐらいの便をしました。下痢ではありませんでした。

お腹が空いてそうだったので朝食で
おかゆを少しあげましたがペロッと
食べ終わりました。

もうほとんど治っているのでしょうか?
胃腸炎と言われて1日で治った方いらっしゃいますか?

また今日の食事はどうするべきか
教えてほしいです。

コメント

deleted user

私の娘がこないだ夜中に嘔吐
3回して夜間で病院行ったら
胃腸炎と言われましたがそれ
いこう下痢も嘔吐もなかったです!

  • りぃ★

    りぃ★

    早い返事ありがとうございます!!
    同じ方がいてよかったです(^ω^)
    ご飯は普通にあげましたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    念のため煮込み過ぎたトロトロの
    うどんとか(笑)

    お粥とかにしました!

    • 12月17日
  • りぃ★

    りぃ★

    消化のいいものがいいですよね✨
    私もうどんやお粥にしますー!
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
ひとみ

うちも感染症胃腸炎やって
下痢と熱とご飯食べないでした!
病院行って、熱下がらなきゃ
解熱剤の座薬っていわれて
その日の夜辛そうだったから座薬入れてあげたら
次の日には治ってましたよ!(。・ω・)ノ゙
うちはご飯はまったくたべなかったので
1歳から飲める野菜ジュレあげてました(^ω^)
1歳2ヶ月とか3ヶ月の時だったと思います!

  • りぃ★

    りぃ★

    次の日は下痢もなかったんでしょうか?
    野菜ジュレいいですね!
    買ってきてもらいます(^ω^)

    • 12月17日
  • ひとみ

    ひとみ

    次の日はなかったのでビックリでした(´^ω^`;)
    何もなかったかのように元気になってました!

    • 12月17日