※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

24週で子宮頸管が20mmになり、リトドリンが処方されました。薬を飲んでもたまに張ることがあり、頻回なら再来院が必要です。寝起きが一番張る理由は不明です。

初期から切迫気味で24週で27mm、
昨日の検診で子宮頸管が20mmになり
ようやくリトドリンが処方されました(>_<)

飲んだときは調子いいなーとなるのですが
それでもたまに張ってしまいます。
薬を飲めば張りが完全に収まるのが普通ですか(..)?
張るのが頻回であれば来るようにと言われていますが
薬を飲めば張る頻度は少なくなってるいけど
張るのが頻回ってなる基準はなんだろうな〜〜と、、

また寝起きが一番張ってしまうのですがなんででしょう、、、

コメント

deleted user

私も寝起きや、ずっと体勢がおなじ状態の後に動くと張ります。

  • あ

    同じ体勢だとやっぱりよくないんですね(>_<)

    • 12月17日
✩

妊娠初期から切迫で薬をのんでますが、普通にはってました(ToT)

  • あ

    薬飲んでも張ってしまうんですね(..)
    様子見てあまり張るようであれば早めに受診しようとおもいます!

    • 12月17日
そん

私も寝起きは張りやすかったです。
お薬飲んでいても張るときは張ってました😔💦
横になってても張ったりしてました😵

  • あ

    寝起きが一番張ると言ったら
    朝は一番張りにくいはずと言われたので私だけなのかなと思ってました(>_<)
    張るときは張るんですね(>_<)

    • 12月17日
たろす

薬を増やしても、コントロールできなくなれば入院して24時間点滴になるんだと思います´•ᴥ•`
私も張りどめ1日7回まで増やしたんですけど飲んで1時間後に効いてきたな〜と思ったらすぐ張り出すんです😓
次の薬まで3時間あったんですがどうも弱い張りが治まらなくて早めに受信したらそのまま入院になりました😂
今点滴してますがそれでも全く張りがないわけではないです😓
ちなみに私も頚管長20mmでした。
1時間に6回張れば入院レベルだと先生に言われました😣
寝起きは私もよくはります😅

  • あ

    先生に薬飲んでも張りが頻回なら
    観念して入院、点滴しにきてって言われたました(>_<)
    現在20mmですかー?

    • 12月17日
  • たろす

    たろす

    入院して1週間経ちましたが頚管長その後測ってないのでわからないですすみません😣
    でも点滴増量増量なので😅すごく伸びてることはないんだと思います😓

    • 12月17日
omochichan

私もリトドリン飲んでましたが張りは増える一方で、飲む量を増やしました。そうなると副作用もきつかったです💦そうこう言ってるうちに36wまできたので、お薬やめにしてもらえましたが😣
私も寝起きよく張りますよ!

  • あ

    お薬の量を増やすと副作用もきつくなるんですね(>_<)
    今のところ副作用ないんですが
    飲み続けると副作用でてくるんですかね😔?

    • 12月17日
  • omochichan

    omochichan

    個人差あるので断言はできませんが、私は1日3錠から6錠に増えてから酷くなりました💦

    • 12月17日