※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

あーどうしよう今日旦那用事で朝から夕方までいません昨日1時間だけ実家…

あーどうしよう

今日旦那用事で朝から夕方までいません

昨日1時間だけ実家に旦那と一緒に親にクリスマスプレゼントを私に行ったんだけど、今日も行こうかなぁ
(昨日は母親は仕事で父だけでした)

でも最近母親とあんまり会いたくないというかなんというか。。。LINEでの母親の言い方にいつもイラってしてしまって。他人でもないのに最近敬語でLINEしてくるのにイラっときてしまってます😅

例えば「今日家にいる?」と聞いても
「仕事に行きます」とか
〜です。とか本当なんで敬語なの?という感じです。
前もたまに敬語でLINEしてくる時があって、敬語って案外冷たく見えませんか?

私が妊娠すると本当母親と合わない笑

昨日行ったのも実家の近くの歯医者に行った為、ついでに父親に子供を会わせてあげようと思い行きました!

今日は両親ともにいます。

父親は子供が好きみたいで結構息子の面倒を見てくれて、昨日1時間しかいなかったんですが、嬉しそうでした☺️

でも大体父親は午後からパチンコ行っちゃうので今日行ってもパチンコ行っちゃうだろうなぁ。

あー子供も実家だと色々悪さ?出来るし遊んでくれる人、あと大好きな猫(多分猫アレルギーなんですが猫大好きな息子)もいるから楽しいんだろうとは思うんだけど。。

昨日からどうしようどうしようと思ってます😅

息子に「またおじーちゃんに会いにお出かけしたい人ー?」と聞いても「あーい✋😆」とは言うものの、

息子は「〜したい人ー?」というと全部返事するので分からないし笑笑

まぁまだ親にも連絡してないんだけど、無駄に悩んでいます😅

それかおうちでクリスマスの飾り付けでもしようかなぁ。。

うーん😐無駄に悩む

コメント

えー悩むくらいなら
行っちゃいましょ😘

どうでもいい情報ですが、
うちの親は敬語が二重敬語に
なっていたり、話が
いつも噛み合いません😘笑

• oooooMaiooooo

今でも悩んじゃってます💦

本当噛み合いませんよね😅

• 12月17日
ティガーさん♡♡

うちの両親も、ですますのLINEしてきます😅
たま〜に冷たく感じることもありますが、いつもなので気にしてません😊
会えば普通の会話なので😊

お母様は、お子さんを可愛がってくれますか?
可愛がってくれるなら、気にしなくてもいいと思います😌

• oooooMaiooooo

うちも気にしなきゃいいんですけどね😅
    確かに会えば普通の会話になります!

実母はどっちかというと子供嫌いなので、でも会えば接してはくれます!
    どちらかというと実父のほうが楽しく接してくれるのでこちらとしても嬉しくなる感じです!

• 12月17日
まあたろ

悩むなら行ってしまっていいと思います!
わたしの親もLINEとかでですます調の文章になります(笑)
父親も母親もです(笑)
あの世代はそういうもなのなんですかね( ´͈ ᵕ `͈ )
そういうものなのだと思い特別気にしたことはないです

私は実家が遠方のため実家に1年に1度しか帰れません
たまに帰れた時は母親の有り難みをほんとに感じます(´;ω;`)
(うちの場合は父親より母親のが孫を可愛がってるので)
なので実家が近くにあり、実母や実父に甘えられる環境がある人は沢山甘えちゃっていいと思います!
近くにいるのに一人で頑張るなんて勿体ないです😭

お母様はお子さんが苦手ということなのでわかりませんが、お父様は絶対喜ばれると思いますし妊娠中一人で子どもを見るのも大変だと思うので実家に帰ってのんびりされたほうがお腹の赤ちゃんにもいいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
実母実父がいるうちは沢山甘えてしまっていいと思いますよ♪
小さい孫の可愛い盛りなんてあっという間に過ぎてしまいますから😭