※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

娘が寝ないことで困っています。夫も育児に協力せず、ストレスがたまっています。寝かしつけの方法も試してみましたがうまくいきません。疲れてしまい、楽になりたいと感じています。

寝ない娘に参ってます。
布団をかぶせてしまおうか、などと怖い事まで考えてしまいます。

12月に入ってから毎日夜間は30分ごとに泣かれます。寝ても1時間で、それ以上寝る事は絶対ありません

寝たふりもダメトントンもダメ
ミルクは飲まない子ですし添い寝添い乳もダメ
おくるみで包んでも意味なし
日中外出しても、お風呂の時間を変えても
気温湿度に注意しても何してもダメです
かといって昼寝をたくさんする訳でもなく
起きてから寝るまでずーっと機嫌が悪く泣いてます

もう疲れました
出口の見えないトンネル状態
なんでこんなに寝ないのか病気なのか

先ほどもう何もしたくなくて夜中泣かれても放置してたら、夫が「もう、俺代わるから!」と強い口調で言って来ました

代わって1分もたたないうちに
泣き止まない娘に対して「なんなの!!!!!」と怒鳴って強くトントンしてました

頼りにならず育児に関してはいる意味のない夫
そんな夫の子供に対する態度も私のストレスです
何度もそういう態度を取るのはやめてと言ったけど改善なし

夫はもう年末休みに入ってます
年明けからは2〜3ヶ月出張でいません
今しか私が少しでも楽できる時間がないのに役立たず

結局私1人で育児してます

もう、疲れました消えてしまいたい
楽になりたい

コメント

mop

ヘルパーさんやお手伝いさんを頼めばいいと思います(^^)
うちは1人目の時から子育てはもちろん 買い物や食事 掃除など未だに何人かの人に週3.4はお願いしてますが助かってます。

祐綾

私も子どもが生後まもない時はまったく寝れませんでした。
しんどいですよね(泣)
でももぅすぐ赤ちゃんも外の世界に慣れて落ち着いてきますよ。
お母さんのイライラが子どもに伝わってたりもすると聞いたので
子どもを見ながらできるリラックスできるものを探してみてください!
音楽を聴いたり一緒にテレビみたりです。

mana★

車でドライブとかはどうですか?
今の時期寒くて大変かもしれませんが、暖かくして外に連れ出すと泣き止むかもしれません。
長女が生後まもなく夜泣きが酷い時や母も妹の夜泣きの時にやっていました。