※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

御宮参りで赤の袴を着せたら、他の赤ちゃんがリボンを付けていた。母親が女の子欲しかったのか疑問。他の人はどう思う?

御宮参りの服装について…
女の子なのでロンパースタイプで赤の袴を着せて行きました!たまたま一緒だった夫婦のお子さんも娘と同じ赤の袴で頭にリボンつけていました!
一緒だった夫婦の赤ちゃんがおむつ替えてる姿がチラッと見えたんですが…赤ちゃんのお股には娘にはない物が付いていました😱!
赤の袴まではわかりますが、リボン🎀はやっぱり女の子欲しかったって事なんですかね?🙄母が神様に無事産まれたましたと報告する御宮参りなのに、女装させて、せっかく産まれた子供を拒否してるみたいだ!とボソッと言っていたので客観的に皆さんはどう思います?
※私個人的に男の子にリボン付けて酷い親だ!とか言いたいわけではないです。人のことだから関係ないなどのコメントは遠慮させてもらいます。

コメント

ひま

お宮参りなら正装で行くのが一般ですが、そういう方もいますよ☺️それか服を揃えていざ産まれたらついてた、かもしれないですね(笑)

• ぽこ

ぽこ

あ〜!買ってしまっていたは考えもしてなかったです!その可能性もあるかもしれないですね😄

• 12月17日
ままり

主人は子供の頃髪型から服装まで女の子の格好させられてホントにイヤだったって今でも言ってます。俺の事オモチャにしてってずっと根にもってます。

人様の家の事情と言って仕舞えばそこまでですが、大きくなった時その写真は見せない方が良いかもですね( ;∀;)

• ぽこ

ぽこ

なんと!経験談ですか😨それは貴重なお話ありがとうございます!
    それは旦那さんも大変でしたね😵
    人様のと、言えば終わってしまうんですけどね😅

• 12月17日
ゆあか(*´ー`*)

ちょっと引きますね。。
なんかそこまでされると、思いの強さが伝わってきてこわい

• ぽこ

ぽこ

どうなんでしょうかね…やっぱり女の子欲しかったんですかねぇ🙄

• 12月17日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そう思っちゃいます。
    産まれてきた性別を否定してるみたいでちょっと。。とおもっちゃいます、
    将来その子が写真をみたらショック受けそう。

• 12月17日
  • ぽこ

ぽこ

今思えば名前も女の子っぽい感じでした😅お股見るまで旦那も母も気にもとめてなかったですし…😅
    記念写真お金出して撮ってました…

• 12月17日
すーい

赤ちゃん=可愛い❤でリボンつけちゃったのかな
?😅と思うしかない笑

それかお金なくて買ってあげれなくてお下がりが女の子用しかなかったとか…

将来その写真見せたら息子グレるだろうなぁ…笑

• ぽこ

ぽこ

記念写真も撮っていました!たしかに私なら将来グレますね😔笑

• 12月17日
  • すーい

すーい

おぅ😱それ将来お嫁さんとかに見せたら確実喧嘩の種笑

• 12月17日
  • ぽこ

ぽこ

記念写真なのに確実に封印ですね…😅
    将来のことまではきっと考えてないですよね…そっか…
    私も親になったんだと一つ一つの行動考えて行こうと身にしみました😔

• 12月17日
  • すーい

すーい

それですよね😊
    DQNな親じゃない自分を褒めてあげたい!みたいな笑

• 12月17日
pokomam

ビックリしちゃいますね💦
すぐに用意出来なくて、上のお子さんのお下がりを着せてるのかな。とも思いましたがどうなんだろう💦

事情はそれぞれだし、お母さんがそう思うのもわかりますが、こどもを持ってみて分かるのが、ほんと立場にならなきゃ分からない事ってあるなと思います。

• ぽこ

ぽこ

赤って男の子でも女の子でも着せようと思えば行けるお色なのでわからなくはないんですが…
    事情はさすがに私もわかりません😥

• 12月17日
yomogi_mama

私もお母様と同じ意見です。
自宅で個人的にやってるならまだしも
神様への正式な場で…。

いくら女の子が良かったとはいえ
ちょっと信じられません…。

• ぽこ

ぽこ

思い返せばお名前も女の子っぽい名前でした…。そっかぁ…そっかぁ…
    諦めて現実と向き合って貰いたいものですね😵

• 12月17日

わたしが生まれたとき男だと早とちりした親戚が青い服をお祝いにくれたから着せてた。と写真見ながら母に言われました。
オイ!!!と思いながらもわたしもあまり気にしない方なので新品だしいっか。くらいに思い出になってます。
が。
それは家着だし親は悪気あって着せたわけじゃないし。
神前でそれをやってはやはりマズイ・・
しかも記念写真とか・・
事情なんてもちろん知りもしませんけど意図的に女装させてお宮参りする意味がわからない。・・です
家でならまだギリセーフ。かな・・

退会ユーザー

青い男の子の服

という意味でした。

• 12月17日
  • ぽこ

ぽこ

私自身末っ子長女で上には兄が二人いて、写真を見たら兄のお下がり服着てる写真があったり…親戚の方間違えてなど家で着るなら全然ありえる事だと思います😁
    やっぱり御宮参りでは不思議な光景そうですね😔

• 12月17日