※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

旦那が友達に私のことを不満を言っている。どう伝えるべきか悩んでいます。

完全分離の二世帯(旦那の親と二世帯)に住んでいます。

旦那が友だちに、間にはさまれて俺が1番しんどいと言っていました。
確かに間にはさまっているしそうなんだろうけど…
私の前でそんなこと言うのひどい。
一緒に住む前に、私から間にはさまると大変やで、私の味方でおらなあかんねんで、と釘もさしていたのに。
そりゃあ私と義母の折り合いが悪く(というより私が嫌っている)、想像以上に大変にしてしまっている部分もあると思うのですが…

ちょっとしたことなんですが、ずっともやもやしてます…
旦那にこの不愉快な気持ちを伝えたい!でもケンカはあまりしたくない…
・ほんまに自分が1番しんどいと思ってるん??
・ごめんなぁ、そんなにしんどい思いさせててんなぁ
・そんな言葉ききたくなかったわ
うーん、なんて言ったらいいと思いますか??

コメント

ひあゆー

しんどい思いさせてごめん、でも住む前にこうなるって言ったよね。了承したよね。
って感じにしてみたらどうでしょうか(><)??

• こんちゃん

こんちゃん

そうですね(>_<)
    まずこっちが謝って(悪いとは思ってないけど)、言いたいこと言おうかなと思います!

• 12月17日
あおちゃん

うーん😓わかってて二世帯にしたんじゃなかったの?は?って私は言ってしまいそうですが喧嘩しないようにだったら
間に挟まれるのって大変だし辛いよねごめんね
いつも旦那が味方でいてくれるからここで生活できてるし育児もできてるからいつもありがとう!
でも友達の前でそう言われるとこっちも二世帯する前に話したのにーって思ってしまうからきつかったら私に話してね!!にしますかね😓
話されたところでなんですが😓

というか自分の親なわけだし気使わないで言えるのあんたしかいないんだから
嫁と義母の中が悪けりゃ母の方にそーゆーのやめてとかいうべき!と思ってしまうのは自己中ですかね😓

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱりかたちだけでも先謝った方がいいですよね(*_*)
    旦那は義母の味方なんてしてないと言いますが、義母の機嫌をとるように動いてばかりで、私51・義母49でほんとちょっとだけ私の味方です。
    最近旦那に対しても、あの義母に育てられたからこんなのになったのかと思うようになってしまいました。笑

• 12月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

謝りたくないですけどね!!なんもこっち悪くないんで!!!でもこっちのが大人なんで折れてあげましょう😭😭

僅差ですね😓😓
    それこんちゃんさん90義母10なら上手くいくのに😡💓(笑)

ありますあります(笑)結局嫁は他人母は血の繋がった家族ですしね。でもだからこそ他人だからこそもっと味方するべき!!どっかいっちゃうぞ!って感じですよね(笑)

• 12月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

もうあおいさんがすごくわかってくれて、ほんと嬉しいです。
    これから私と新しい家庭を築いていくはずなのに、私が元々あった旦那の家族に加入するみたいに思っているところがまず間違えなんですよね。笑
    旦那よしっかりしてくれ、たよりたいと思えるような人間になってくれと心から思います!

• 12月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

今までは旦那親+旦那 こんちゃんさん親+こんちゃんさんだったのが
    親は親
    旦那+こんちゃんさん+子供に変わったので寧ろ親が他人の位置に近いはずなのに😭

変な話もう大人なんだから親との縁が切れても生きてはいけるけど
    旦那さんとこんちゃんさんの縁が切れたら子供は?ってなるし
    今一番守って大切にするべきなのはこんちゃんさんとお子さんですよね(´×ω×`)

旦那さん!明日目が覚めたらたくましくつよく守れるカッコいい男になりますように!!(笑)

頑張ってくださいね♡

妊娠生活を送り、あんなに痛い出産をし、まだ完成してない何も出来ない人間をいちからそだててるこんちゃんさんは偉大です!素晴らしいです!義母に負けず幸せな家庭を築いてくださいね💓💓

• 12月17日