※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

皆さんは妊娠中ご主人と夜の営み的な事はされていますか?私はしたいのに…

皆さんは妊娠中ご主人と夜の営み的な事はされていますか?
私はしたいのに、お腹が出てきた頃から主人は怖いとしたがりません。特にお腹の子が女の子と分かってから、ちょっとした事でも過保護になって心配してきます。笑
このまま出産後、前みたいに戻るのかなぁと不安だし、私ばかり誘って、怖いからと断られての繰り返しでちょっと落ち込んでいます。もう自分から誘う勇気がありません😭

コメント

みぃ

何かあったら後悔してもしきれないので妊娠中はしてませんでした😅💦

• さとみ

さとみ

そうですよね、何かあってからでは後悔してもしきれないですよね。。主人と話して妊娠中はしない事に決めました^ ^!

• 12月18日
もち

初期はせず中期に数回だけして後期は全くしませんでした!
同じくお腹が出てくると怖いみたいで…あと赤ちゃんに何かあると困るからという理由でした💧
後期は私が早産かもと言われていたので尚更スキンシップもほとんど無かったです💦
産後は3ヶ月頃に再開して、今は仲良しですよ😊

• さとみ

さとみ

主人と話して妊娠中はしない事に決めました^ ^何かあってからでは遅いですもんね。。出産後は前まで通り仲良くしていきたいと言ってくれました😊

• 12月18日
ミニゴジ

うちは妊娠中たまーにしてました!旦那が耐えられなかったみたいなので💦産後は2ヶ月に1回あるかないかになってしまいました😞断られると虚しくなりますよね😭

• さとみ

さとみ

そうなんですね。。一応主人と話し合って、妊娠中はしないと言う事にしました^ ^誘うのは恥ずかしいし言いづらいと伝えると、主人はすごく謝ってくれました😅産後は育児でバタバタして私がやる気になれないかもしれませんが。笑

• 12月18日
こしあん

旦那様は、私たちの様に体調やお腹の張り、色々感じれず、最中の感覚もわからないので、怖くて当たり前ですよー(*´-`)気になってたたない事もよくありました(*´-`)
逆に生まれると、誘う気力体力時間無いですよ笑
旦那さんに誘ってもらえる様先に話しといた方がいいかも(*´-`)

• さとみ

さとみ

そうですよね〜>_<
    先に話さなきゃと思い主人に言いました!妊娠中は2人で話し合ってしない事に決めました。でも産まれたらまた変わらずしていきたいと言ってくれています😊産後は育児で私にそんな元気はないかもしれませんが、言えて良かったです!

• 12月18日
あだむ

妊娠がわかってから、産後3ヶ月まで一度もしませんでしたよ笑
したかったけど、旦那は慎重派なので無理でした😅
子ども生まれてからは、子どもが気になってかなり回数が減ってしまいました😣💦寂しいですが…お互いに二人は欲しいね!でも年子はやめておこうね!って話しているので、年子になる期間が終わったら、自由にできるのかなーその頃には娘も落ち着いてるだろうしー!なんて呑気に構えています😅

• さとみ

さとみ

人それぞれでびっくりです!笑
    でも何かあってからでは後悔してもしきれないし、旦那さんも優しいですね😊
    私もお互いの考えをしっかり伝え合おうと思いました^ ^一応妊娠中は2人で話し合ってしない事に決めました!

• 12月18日
Haruna

うちの旦那もお腹が出てきた頃から何かあると怖いな〜とあまりしたがらなくなりましたが、私が襲ってました(笑)
でも、ここ1ヶ月くらいは私が誘っても全然してくれなくなりました😔
旦那の前では平気なふりして割とすぐ引き下がりますが、本当は悲しくて寂しくて毎回泣きそうになってます。
マタニティブルーがひどいときなんかは"乳首が大きくなって色が黒くなってお腹も出てきたから女として見れなくなったんだ!!😭😭😭"と旦那のいないところでしょっちゅう思い出して大泣きしてました(笑)
今は少し落ち着きましたが、産後私から誘える自信ありません…😔

• さとみ

さとみ

すごく分かります!笑
    断られると結構傷つくし、女として見れなくなったのかなぁと不安に思っていました😢
    私は昨日主人と話し合って妊娠中はしない事に決めました。主人と話して思ったのですが、男の人ってちゃんと思い言わないと分かってくれないんだなぁ〜って。特にこう言う悩みは何も言わなかったら分からないようです。笑
    お互い産後前のように戻れたらいいですね😢

• 12月18日
  • Haruna

Haruna

案外言わないとわかってくれないもんですよね😢
    私も何度か旦那と話し合って結局産後にしようとなりましたが、それまでの間エロ動画見るんじゃないかと思うとすごく嫌です😔旦那は見ないと言っていて今も見てる気配はないですが…💦
    産後はできるだけ早く体型元の状態かそれ以上に戻せるように頑張ろうと思っています!
    前のように戻れるように頑張りましょう😌🙌🏻💓

• 12月18日
m

私は上の子のときは
最後までやってました〜!
無事元気に生まれてきてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• さとみ

さとみ

一応妊娠中はしない事に主人と話し合って決めました^ ^
    ちょうど昨日両親教室に夫婦で行ってその話題が出てたんですけど、お腹が張ってたり、体調が悪い時など以外は特に妊娠中やっても問題ないようですね😊

• 12月18日
あーちゃん

妊娠中も妊娠前とおんなじくらいしてました。お腹おっきくなって来たらうちの旦那も怖いって言ってましたけど、大丈夫よーって言って産まれる前まで変わらずしてましたよー

• さとみ

さとみ

特に妊娠中やっても問題はないみたいですね〜^ ^主人はなんかすごく慎重に考えてしまってるみたいで、一応妊娠中はしない事に話し合って決めました!

• 12月18日
ゆこみこ

第一子の時は
初期の頃、仲良し後出血してすぐ病院行ったら赤ちゃん順調でした。
現在も妊娠中ですが、減ってはいますが、するときもあります。自らしたい時はしたいって誘って、断られたら何で?ショックとちゃんと言います。その方がいいです。それでも駄目なら相手に問題あるかも、
他に相手いるとか。日頃から疲れて性欲がないなど。

• さとみ

さとみ

主人と話し合って、妊娠中はしない事に決めました^ ^
    仕事は確かに朝早くから夜遅くまでなので疲れてるかもしれませんね。。
    他に相手はいないと思っていますが、産後はまた仲良ししていきたいとの主人の言葉を今は信じます😅。笑

• 12月18日
あおちゃん

してました(><)妊娠中の浮気が怖かったので😓今考えたらばかばかしいんですけど。嫁妊娠中に浮気するよーな糞男だったら別れたほうがいいし😓でもあの時は旦那がすべてだったのでされないように夜はしっかりしてました(><)

結果浮気されてませんが!というか一度もされてませんが!

妊娠前ほぼ毎日
妊娠中週2~3
臨月月1~2
産後月1あるかないかです😓

産まれてからはこっちも忙しいですしなかなか😅

• さとみ

さとみ

妊娠中の浮気が多いとか言いますもんね〜〜
    一応妊娠中はしない事に話し合って決めました^ ^産後前のように仲良ししていきたいと言ってくれていますが、産後は育児が忙しくてこっちがその気になれないかもしれませんね💦

• 12月18日
な

週数が近いので
ついついコメントしちゃいました😩
私のところは毎日ではないですが
まぁ2日に1回はしています!
お腹はでかいですが
この体制苦しくない?とか
お腹痛くない?とか
すごく気にしてくれますが
怖いとは 言いません😥😥

• さとみ

さとみ

ちょうど昨日両親教室に行ってその話になったのですが、お腹が張っていたり、体調が悪い時以外は特にやっても問題ないみたいですね!
    一応妊娠中はしない事に主人と話して決めましたが、その夫婦で色々ですね^ ^

• 12月18日
みそしる

普通にしてますが、大丈夫?とか痛くない?とかはよく聞かれます。
でも、私的になんか子供と3人でしてるみたいで変な気分になります😂😂😂笑

• さとみ

さとみ

分かります。笑
    赤ちゃんにも聞こえているのかなとか思うとちょっと複雑な気持ちになります😅
    一応妊娠中はしない事に主人と話し合って決めましたが、体調が良ければ特に妊娠中しても問題ないみたいですね^ ^

• 12月18日
  • みそしる

みそしる

全然問題ないと思いますよ〜!
    海外では性生活について何も言われませんが日本では控える様に言われるんですか?😨

• 12月18日
  • さとみ

さとみ

お腹が張る時や体調が悪い時はしないで下さいね、的な感じで特に控えなくてはいけないとかは無いです!
    ただ主人は心配性な所もあり、お腹が大きいと不安に思うようです。。私の友達も妊娠中ですが一切していないと言っていました>_<回答にもありましたが人それぞれみたいですね😅

• 12月19日