※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
妊娠・出産

子宮口が開いていなくても急に陣痛が来ることはあります。初産の場合、前駆陣痛や兆候がはっきりしないことも。

39w3dです。昨日の検診で、赤ちゃんはほんの少しだけ下がっているけど、子宮口は全く開いてないね。と言われました(>_<)早く会いたくてそわそわします(>_<)
ウォーキングは日に1〜2時間してます。特にはっきりとした前駆陣痛を感じているわけでもなく、張りも少なく兆候もいまいちないです。
子宮口開いてなくて、前駆陣痛などがはっきりしなくても、急に陣痛来ることってありますか?
初産でよくわからず…。よろしくお願いします(>_<)♡

コメント

わかな

あるって聞きます!
ウォーキングもいいかもしれませんが
あぐらとスクワットの方がいいとも聞きますよ!

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    そうなんですね😊
    あぐら心がけてスクワットもやってみます!✨

    • 12月17日
deleted user

あぐらいいですね~。こちらは、天気が悪く散歩もできず。前回3日前の検診でまだ開いてないねとグリグリされて、16日の夜中から腰痛と臀部痛で先程一応診察。そしたら、子宮口4センチと言われそのまま入院です。来るべき時にちゃんと開くから出ておいでと声かけしてあげてくださいね。

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    やっぱり天気が悪い日はお外出れないですよね😫☔️
    わあ!今まさに入院されたんですね!
    急に4センチはびっくりです😳✨
    お腹に声かけしてみます👶💓
    のあっちさん、頑張ってくださいね(>_<)✨

    • 12月17日
さらりあ

わぁ~私もです( ;∀;) 経産婦ですが予定日まであと4日なのに子宮口ガチガチでまた明日検診があるのですが、、音沙汰なしで😂血圧が高いので無痛分娩にしようと言われているのですが
予定が全く立てれず💔
上の子の時も予定日を6日過ぎたので
下の子も遅くなるのかとソワソワ
してます(´;ω;`)
お互い頑張りましょうねぇ😂👍💕

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    予定日一緒みたいですね😊✨
    ほんと音沙汰なくて、のんびり屋さんなのかなぁと😂😂
    無痛分娩予定なんですね!♡
    やっぱりそわそわしちゃって落ち着かないけど、のんびり待ちましょう😂💞

    • 12月17日
森の人

わたしも同じく39w3dです(*´ω`*)
わたしは子宮口柔らかいのと、開いて来てるけど、赤ちゃんの頭はまだふよふよ浮いてる状態って言われました😂笑
あとは赤ちゃん次第です笑

わたしも張りが前よりは増えたかな?ぐらいであんまり張らないです💦
お互いもうすぐ予定日ですが、焦らずがんばりましょうね☆

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    わー♡予定日いっしょ嬉しいです😋🌼
    子宮口開いててもまだ浮いてることもあるんですね😂✨

    待ち遠しいですが、のんびり待つことにします👶💞

    • 12月17日
ゆずりは

私も同じくです!今日39w3dの健診でしたが、まだ赤ちゃんも下がってないし子宮口もがちがち。。年末年始にかかりそうで絶望です。涙
はやくでておいでー!と念力を送ってます。笑

  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    状況一緒ですね😭😭✨
    年末年始だけは避けたいです…🤦‍♀️
    お互い頑張りましょうね😔💓💓

    • 12月18日
ゆた

全く一緒で思わずコメントさせていただきます…。
赤ちゃん下がらず子宮口もぴったり閉まってるとのことで…(TT)
年末年始だけは避けたくて頑張ってスクワットしまくって筋肉痛になってしまいました笑
先程お腹痛くて目が冷めたので、「お!?ついに???」なんて思ってドキドキしたら単なる便意でした(ーー;)
お互いあと少し、頑張りましょう(;_;(^_-)