※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

大至急お願いします!子供が卵アレルギーなんですが 私たちの夕飯のを触…

大至急お願いします!子供が卵アレルギーなんですが 私たちの夕飯のを触ったか、拾って食べたか?で 顔が赤くなり、蕁麻疹のようなものが出来て目のまわりも腫れました。口元にポツポツはこれまでもありましたが、さすがに焦ってます。本人は痒みが多少あるようで 少し
顔をこすってますが、あとは普通です。
顔以外は体もありません。
#8000の電話したら、このまま得に明日の朝 受診して。と言われたんですが。。

同じような経験されやた方いらっしゃいますか?
今もう 顔全体 引いてきたように思います!
今後朝までにまた何か起きてしまうことも 考えられますか?
さっき聞きそびれたんですが、これが平日日中であれば
すぐ病院へ と言われていたのでしょうか?
あと 明日は日曜日ですが、何の症状もなくても見せるように言われたんですが(原因を調べるためだそうです)症状もないのに、調べられるんですかね?

すみません長くなりましたが
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ಠ_ಠ

様子を見て
湿疹がひくようであれば
大丈夫かと思いますが、
呼吸などの様子を見て
気になる様子があれば
#8000に電話して聞いて見ても
いいと思いますよ😊

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    またなにかあれば電話してみます!

• 12月16日
maki

11ヶ月の息子が卵アレルギーです。
7ヶ月の頃、卵ボーロを食べてはじめて卵アレルギーが出ました。

食べてから2時間後にお腹と首が真っ赤になっているのに気づきました。

土曜日で、さらに病院が終わっている時間でしたが、救急の夜間診療に行きました。(午後8時)

飲み薬をもらって2日間飲ませ、月曜日に再度診察、アレルギー検査をして卵の反応が出ました。

症状がなくてもアレルギー反応は出る様です。

症状が引いてきたのなら様子見でも平気かなと感じますが、心配ですよね。

良くなりますように。

• 書き出そう

書き出そう

お薬はなんのために出たんでしょうか?
    病院に行ったときもまだ症状はあったのですか?
    あと どんな症状がでられたのか教えていただけますか?

たくさんすみません良かったら教えてください!

• 12月16日
  • maki

maki

薬は抗アレルギーの粉薬でした!
    アレルギー症状を抑える薬と説明を受けました。

病院に着いたときにはまだお腹や首が赤かったです。あと、耳をかゆがっている様子がありました。症状としてはその2つです。

病院の先生は、呼吸音を聞いて、ぜえぜえはしていないから、そんなにひどくないと言われました。

薬を飲んで寝たら、朝には赤みがとれました。

• 12月16日
  • 書き出そう

書き出そう

なるほどですね!
    何度もすみません
    ご親切に
    ありがとうございましたm(__)m!!

• 12月16日
ぽんちゃん

上の子がひどいアレルギーでした。
一度、アナフィラキシーになり救急車で運ばれて入院しました。
あなたのお子さんの場合は緊急性は無く、もう引いて来たなら大丈夫と思います。
うちも緊急性が無いなら様子見でと言われました。
暖かくし過ぎたら、また痒くなったりするので気をつけてください。
症状が無くても血液検査なら出ますよ!

• 書き出そう

書き出そう

救急車で入院。。。さぞ怖い思いをされたでしょうね。。

緊急性がないなら様子見で、と言われた時は、その後はその件で病院はいきましたか?

卵アレルギーは確定していて 完全除去中です。二回検査もしています。

そのような場合でもまた明日いけば、

検査もう一度して今日の原因はやはり 卵アレルギーが出た !わかり断定できるものなんですか??

• 12月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

また別のかもしれませんよね。断定はできないですよね。
    その後は本人が痒がって掻き毟るようなひどい蕁麻疹になった時に行きましたよ。
    でも卵食べてないし、何か分からないと言われてしまいました。
    そういう場合もあります。
    負荷検査もやりましたし、定期的にアレルギーの検査はしていますよ。
    後日、大豆も出てきました。

• 12月16日
  • 書き出そう

書き出そう

ご親切にたくさんありがとうございます。断定はできないんですよね?
    もう 腫れも赤みも蕁麻疹も引いています。明日もこのままでもやっぱり行った方が いいのでしょうか?

• 12月16日
みったん♩

娘が卵アレルギーです!症状でた時、すぐに引いたのでそのままで大丈夫と言われました!受診しても何も出来ないか、飲み薬をくれるだけなので様子見するしかないと思います!
平日でも、私のところはすぐに引くんだったら、大丈夫という判断でした!
あと、名前は忘れましたが万が一間違って食べた時用にすぐに症状を落ち着かせる薬を常に持ち歩いてます!なのでもらってた方がいいかもです💦

• 書き出そう

書き出そう

すごくわかりやすかったです!!
    それとそんな薬があるんですね、
    先生に聞いてみたいです!
    ありがとうございましたm(__)m!!

• 12月16日
  • みったん♩

みったん♩

アレルギーびっくりしますよね💦
    薬あれば、もし間違って食べちゃっても安心なので処方してもらってください😭お大事に😭

• 12月16日
  • 書き出そう

書き出そう

はい!ありがとうございました(。>д<)!!

• 12月17日
ままり

うちもひどい卵アレルギーです😭
ひいてきてるなら大丈夫と思いますよ!!!
呼吸異常があれば救急車です!!!

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます(。>д<)
    もう 見た目すっかりいいように思います!
    呼吸異常は、アホなわたしでもわかりますでしょうか?気づいてあげれないだけで本当は苦しい ということはないでしょうか??

• 12月16日
  • ままり

ままり

呼吸異常は絶対わかりますよ!!!
    息できないぐらいに苦しがりますから( ´•д•` )💦

• 12月17日
  • 書き出そう

書き出そう

そうなんですね!じゃあ昨晩は大丈夫でした!ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月17日
もかさん

重大なアレルギーは殆どが二時間以内に起こるみたいなので、様子を見て何もなければ明日で大丈夫だと思います。
写メをとっておくといいと思いますよ。卵アレルギー以外にアレルギーがあるかの血液検査はしていますか?
他の食品や、ものでもアレルギー反応でることありますし心配ですね😭

病院が空いている時間であれば行ってくださいと言われていたと思いますよ。
緊急!ではないと思いますが…

おだいじに。

• 書き出そう

書き出そう

写真とりました!
    卵以外も一通り検査して、数値はでませんでした。

病院があいてる時間だったら行くように言われてたんですね。。
    なるほどです。。

あ、、、でも実際問題、今日も
    症状出て 焦りましたが、そこから30分もしないで 症状が消え去りました。。
    日中だったとして病院にかけつけても、もう症状はなかったであろうと思います。その場合 先生的には 連れてきても無意味だった。ということになるのでしょうか??。。

• 12月17日