※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

新築の家に血がついた場合、メーカーに連絡してクリーニングなどの対応を申し出るべきでしょうか?

新築の家に血がついたら落ちませんか?

近所の見学会に子どもと行ったのですが、上の子がスリッパにつまづいて転けて、唇を切りました。
傷が深く、かなり血が出て病院に行きました😭塗り薬と抗生剤が出ました。

新築の家に血をつけてしまいました。
メーカーの方には謝り、血のことを大丈夫か聞いたら
こちらは大丈夫ですよ!怪我は大丈夫ですか?と言われたのですが…
病院に行き、怪我は手当てしてもらってホッとしたのですが血がついた新築が気になります。
メーカーに連絡してクリーニングなどの弁償を申し出た方が良いでしょうか?

コメント

ゆほま

私は純粋に、建てたらうちもやるのかな?と思って聞いたことがあるのですが、見学会に使った場合、傷などはすべてメーカー負担で修復し、クリーニングも行うそうです。
トイレの貸出をした場合はトイレも全とっかえするそうです。
そういうアクシデント込みでの見学会だと思いますよー!

はるこぽん

大丈夫ですよーって言われたなら、良いんじゃないですかね(o^∀^o)
お子さんの方が心配です(>_<)💦大丈夫ですか?