※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

双子の離乳食が進まず、手抜きの育児に悩んでいます。一歳を過ぎると食べる量が増えるでしょうか。

9ヶ月の双子を育ててますが、私も手抜き手抜きの育児で離乳食が全然進みません💦
1日1回かよくてデザート程度をあげてぎり2回かなという感じで💦

双子も用意しても食べる気がないときも多くて😱💦

こんな感じでも一歳すぎたらいろいろ食べれるようになるんでしょうかね😂💦

コメント

Anp

ベビーフードでもいいから3回食にしてあげた方がいいですよ☺️
栄養面でも食になれるという面においても!
いきなりたくさんいろいろ食べるかと言われればそうじゃないとおもいます!
徐々にあげてなれさせるのが大事ですよ✨
全部が全部頑張ろうじゃなくて良いと思います😆
ベビーフード手軽でいいと思うので手作りも少し加えつつでいったらいいかもしれないです

• なっちゃん

なっちゃん

恥ずかしながらベビーフードばかりに頼っています😂💦二人が後追いしまくりで用意もなかなか大変で疲れてしまって😞💦
    食べる気がなくて食べてくれなくても三回に増やした方が良いのでしょうか😂? ついついミルクばかりあげてます😱💦

• 12月16日
  • Anp

Anp

使われてるんですね😊🌱
    一人でも大変なのに二人いたらわちゃわちゃなりそうですね😂
    できるなら3回がいいです🤔
    朝、昼は軽めで良いと思います!
    うちも食べむらがあるので朝はパンとかホットケーキで昼は麺類系が多いです☺️
    3回にすることはやっぱり生活リズム整えるのにも大事な役割をはたしますし!
    幼い頃から身に付けておかないといきなりさせようとしても時間がたつにつれてママが大変ですよ💦
    子供のためと思って少量でもいいのでこの時間はご飯ね!と覚えさせた方が絶対にいいです💮

• 12月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    離乳食の大切さを分かっているようで分かっておらず、あまり今まで気にせずにいましたが今後は少し頑張ってあげてみようと思います!

• 12月16日