※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

義母から孫へのクリスマスプレゼント相談。義両親からのプレゼントに戸惑い、親が贈るプレゼントとの違いを感じる。義両親からのプレゼントに遠慮したい気持ち。

お正月に会う予定の義母から、孫ちゃんにクリスマスプレゼントあげたいけど何が良い?と旦那に連絡がきました!

私たちからのクリスマスプレゼントはもう用意してあります🎁親がサンタさんの代わりにプレゼントするんだし、義両親から貰うのって何か違うなぁって思っちゃったんです🙄
単に義両親が苦手だからかもしれませんが…😭

クリスマスプレゼントは親の特権って思ってたんですが😂
義両親に買ってもらうのは有難いんですが、クリスマスとしてなら遠慮してもらいたいです。
ひどい嫁ですよね😱
みなさんは義両親からプレゼントいただきますか?

コメント

えがちゃん

クリスマスプレゼント貰えるならありがたく頂きたいですね!
実親からは毎年もらってます!
サンタはサンタで、クリスマスプレゼントは別だと思ってます😊
ただ義実家からはクリスマスパーティーには呼ばれても娘にはプレゼントありません😅

なな

くれると言うのなら貰います😂笑
選ばせてくれるなんていい義母さんだと思います✨
うちの義母は何でも勝手に選んで買うタイプなのでまじ勘弁です😱笑

ゆりたん

両家からもらいますよ☻
両家とも初孫で可愛くてしょうがないみたいです(笑)
いらないものもらうより
何がいい?って聞いてもらえるの良くないですか?
私ならお言葉に甘えて欲しいもの言っちゃいます( •̀ .̫ •́ )✧

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

義両親から子供達お揃いの
靴下もらいました!!
特に何がいい〜??って言われず
旦那が実家に寄って
帰ってきた時に持って帰ってきました☺️

hiyo

貰えるなら貰います!

miomio

自分の両親は連絡くれて欲しいものある?って聞かれたから贈ってもらったし、義実家からも頂きましたよー(o^^o)
義実家は会いに行った時にお店で服を沢山買ってくれてこれクリスマスプレゼントね、と言われました。
冬服が足りなかったので、ありがたく買ってもらいました(笑)

30

うちは私たち夫婦からのプレゼントとサンタからのプレゼントは別で2つ用意して、義父からは現金1万ずつ、実父母からは子供達と一緒に出かけたときにそれぞれ欲しいもの買ってもらってますよー
クリスマスに限らず、誕生日やお正月など、プレゼントはいくつあってもいいと思いますよ(^^)

両家とも買ってくれて、その日に開封しました🤣🤣サンタさんになるのは親である自分達だけだけど、クリスマスプレゼントは貰えるなら貰います😊💓
義両親は私にもクリスマスプレゼント毎年買ってくれるので感謝しかないです🤩

姉妹ママ

実両親からも義両親からもいただきますよ~!私の祖父母からもいただきました😆
子どものために用事してくれて私は嬉しかったです!

ちなみに私達からはなくて、サンタさんからのみです。

チョコレート

貰えるなら、ありがたく貰うし、いつも実家からはもらいます😊😊
サンタさん用は自分たちが準備します(^o^)

ゆあゆ

おじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼント貰ったよーていうのがいやってことですか?🙈
サンタさんからのプレゼント=両親からのプレゼントは変わらずそれでいいのではないでしょうか?
クリスマスプレゼントをおばあちゃんなどに買ってもらうってよく
あることだと思ってました😳
私は普通に子供が喜ぶと思いますし自分がもらっていたので
与えてくれるなら頂きます✨
プレゼント買ってくれない義両親の方が私は嫌ですかね💦

からちゃん

有難く貰います☺️
実親は物でくれてこれ買ったから!って早く言ってくれるのでそれを聞いてからサンタさんのプレゼントを買います!
義親からは現金渡されて買ってあげて!って言われるので靴と洋服を買います😅