※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで室内遊び道具を検討中。室内プールと室内ジャングルジム、どちらが良いか悩んでいます。両方を置いている方、メリットやデメリットを教えてください。

皆様にご質問です(*^_^*)
1歳5ヶ月の娘のクリスマスプレゼントに悩んでいます。
室内遊び道具にしようと思ってるのですが、両方で悩んでいます💦

室内プール室内ジャングルジム、どちらかを置いている方
子供の様子やメリットデメリット教えて下さい🙇‍♀️

コメント

れあまま

1歳半の時にクリスマスプレゼントにジャングルジムあげました♪
今でもよく遊んでます。
私は折り畳めるのを買ったので当てはまりませんが、デメリットとなると置き場所に困ったりしたりするのかな?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😢

• 12月18日
まっきぃ

室内ジャングルジム&滑り台置いてます☺️
以前は滑り台を怖がっていましたが、これで遊ぶようになったらすっかり滑り台大好きっ子になりました💛
また、友だちの子どもも喜んで遊んでくれますよー😄
デメリットは、場所を取ることですね😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 12月18日
ばったんばったん

家には室内プール、実家に室内ジャングルジムがあります(どっちもアンパンマンの物)

室内プールは誰かがすぐ側で見守っていないと、自分一人では楽しめない感じですね。
ボールも100個くらいでは足りず、またすぐにコロコロ転がっていくのでちょっと買ったことを後悔しています。
もう少し大きくなったら秘密基地気分で一人でも楽しめるかなと思ってます💦

ジャングルジムの方は一人で勝手に遊んでくれて助かります。ただ、ブランコに一人で勝手に乗らないように注意した方が良いと思います

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!

• 12月18日