※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぱふさん
子育て・グッズ

タカラトミーの「プリントス」アプリが便利だと思って購入したが、旦那からプリントスより普通のプリンターが良いと言われた。フィルムとプリンター用品の比較で、どちらが経済的か悩んでいる。料理本や子供の写真を大量に撮る予定。

先日タカラトミーから発売されました、「プリントス」アプリ・電池が要らない、スマホとチェキ用フィルムとプリントスがあればいつでもどこでも現像できると言うもの。

購入をとりあえずしてみたものの旦那にプリントスより普通に写真をプリンターで現像した方がよくない?と言われてしまいました。

チェキ用フィルムは確かに高い…
でもプリンターも用紙がいるしインクいるじゃんって思ってしまいました。

自宅にはプリンターがないのですが、旦那がプリンターを買ってくれると言ってくれています。

なのでフィルムだけで考えた場合、
本当の所はどうなんでしょうか??

チェキ用フィルムを購入
or
写真用紙とインクを購入だと
どっちが安いんでしょうか?

私オリジナルのレシピ本を作りたいために
料理の写真を撮ったり
リビングの壁に子供達写真をペタペタしようと思ってるので枚数にしたら大量になるかな?と思います。

コメント

ポケ

チェキ用フィルムの値段は一枚いくらくらいなんですか?
プリンターでの印刷は画質や鮮明さがピンキリありますが、コンビニプリントくらいのレベルでしたら1枚10円いかないくらいかと思います。
大量に印刷するのを想定して少量パックではなく、大容量などを購入する前提ですが。

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

チェキ用フィルムは10枚700円でインスタントフィルムが売られてるはずです。

• 12月16日
  • ポケ

ポケ

1枚70円は高すぎますね💦
    大量印刷ならプリンターの方が機種代金込みでも安いと思います。

• 12月16日
  • ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

やっぱ高いですよね💦

• 12月16日
チャイ

プリンターのインクの方が安いと思います😭💦
でもチェキの写真可愛いですよね👍❤️

• ぱふぱふさん

ぱふぱふさん

やはりそうなんですね…

• 12月16日