※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
ココロ・悩み

5ヶ月半の赤ちゃんが歯が生えてきて乳首を噛んで痛い。離乳食開始して4日目で母乳をやめられず、哺乳瓶も拒否。マグで母乳を飲んでくれない。痛くてしんどい。

5ヶ月半の子供を育てています。
歯が生えてきて乳首を噛まれて痛いです。『痛い』と伝えるものの…赤ちゃんだし伝わらず(๑°⌓°๑)

離乳食開始して4日目。
まだまだ母乳止めることはできないし…
哺乳瓶の拒否あり。
マグは練習中。

マグで母乳飲んでくれないかな…

ゴメンなさい。痛すぎてしんどくて呟きました(⋅⃘ × ⋅⃘)

コメント

歯がはえると痛いですよね!
今8ヶ月で上2本下2本はえてきていて噛まれてるとめっちゃ痛いです😂
でもあとちょっとしか飲んでくれないかもと思います我慢しながらあげています(笑)

K

噛まれたら鼻をつまむといいらしいですよ💡それをつづけて行くとだんだん噛まなくなってくるらしいです!

はるる

うちの子は、歯はまだはえてないのですが、引っ張り痛いときは、鼻をつまんでます💦
これを繰り返すと、暫くはやらなくなってます(^^)忘れた頃にヤラレますけど(^^;