※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
家族・旦那

妊娠36週目の初妊婦です。先週から里帰りし、旦那とは車で2時間半〜3時…

妊娠36週目の初妊婦です。先週から里帰りし、旦那とは車で2時間半〜3時間の遠距離となりました。里帰りの前日から喧嘩をして、別れる直前に何とか仲直りしたのですが、里帰り生活開始後現在6日目、LINEは未読スルー(どうでもいい内容や検診結果など8通くらい一方的に送りました)、電話にも出ないという音信不通状態です。(はじめは体調不良か身に何かあったのでは?と心配になりましたが5日目に義姉とは連絡を取れていることを教えてもらったので意図的に私からの連絡を無視しているんだと思います。)
音信不通=話したくない、関わりたくないという意思表示なのかもしれませんが、私の中では仲直りできたと思っていたので、そこまで突き放したくなるようなことを私がしたのか?それは何なのか?、仮に私に対してまだ何か思っていたとしてもお腹の子どものことは気にならないのか?、仮にその電話が緊急時を意味するものでも(臨月なので何があってもおかしくないのは理解していると思うので)折り返し連絡がないということは私と子どもことをもうどうでもいいと思っているのか?このまま突然離婚を切り出されたりするのか、、?など勝手にマイナスな妄想ばかり考えてしまいます。なのでせめて なぜ音信不通にしているのか理由を教えてほしいのですが、どうしていいのかもう分かりません。一応里帰り前に次会う予定は来週の土曜日と約束はしています。それまで信じて待つべきかなとも考えましたがあと1週間このままの状態は正直精神的にキツいです。皆さんならどうされますか?男性側も女性側の意見も頂けるとありがたいです。

コメント

そういうのを、モラハラって言うんですよ。
大切にしてくれないような父親 必要でしょうか。そこまでされて冷めない事が不思議で仕方ないです。

• しりり

しりり

回答ありがとうございます。正直冷めるというか、呆れています。でも良いところもたくさん知っているから少し期待しちゃうんです。でもこういう態度をされている以上、旦那に私と子どもへの愛情はないですよね。

• 12月16日
レディバグ

緊急時に連絡とれないのは不安ですね😿
でもこっちから一方的に連絡してて、その他連絡もバンバン入れてるのでしたら緊急時じゃないのが明らかなのでスルーされてるのかと…

なんで?私のどこがいけないの?と理由を知りたがったりするのは女性特有ですね。ちょっと引いてみると良いんじゃないですか😁 心配になって向から連絡くるかもですよー!

• しりり

しりり

回答ありがとうございます。緊急時じゃないのが明らか‥確かに😔

引いてみるのもひとつですよね。それも考えてみます。

• 12月16日
さ

36週の奥さんからの連絡をスルーってあり得ないです!おっしゃる通り緊急だったらどうするんでしょうか…
元々そういう方なんですか?

ほっときましょう!
と、言いたいところですがモヤモヤしますよね。私が同じ立場だったらありえない!とムカつきつつ連絡するのやめられないかもしれません💦引くのが一番とわかってはいますが。
もしお義姉さんと連絡が取れてそれなりに仲がいいのであれば、探っていただいたらいかがですか?

• しりり

しりり

回答ありがとうございます。離れて暮らしている時など今までLINEが未読スルーのままで数日というのはありましたが電話の折り返しがないということは滅多にというかほとんどありません。

やはりここはグッと堪えて引くのがいいんですかね😞義姉には私が連絡とりたがってるみたいだよー!とそれとなくLINEしてもらいました。が、未だ返事待ち中です。

• 12月16日
  • さ

そうなんですね!だとすると、余計に悪い方に考えちゃいますね😫
    ケンカがどっちが悪いかとかそういうことは置いといて、出産も近い大事な時期にそういう態度を取る旦那さんは幼すぎるかなーと思うので、堪えられそうなら引くのがベストかなぁって思います。
    お義姉さんからいい返事が来るといいですねー。ついでに怒ってもらえたらなおいいですけど😏

• 12月16日
  • しりり

しりり

ですよね😣私ももう夫婦のことどうこうとかいつまでも喧嘩のこと引きずって言ってるんじゃなく、もう少し父親としての目線重視で行動してもらいたいと思ってしまいます。
    お義姉さんは私の話を聞いて弟に対して言いたいこと色々あるけど、私が言ってしまっていいものかというのも気にしてくれていて‥とりあえず今は当たり障りなくという感じです。私もプライドの高い旦那なのでお義姉さんに叱ってもらったりすることで逆効果にならないか心配で‥でも私より第三者の意見が響くこともありますよね。

• 12月16日
  • さ

でも男って子供だから全然父親になれないんですよねー😫うちは産まれて2ヶ月経つけど未だに父親としての自覚なしですよ😤なのでそこは残念ながら期待できないかもですが、万が一の時に連絡が取れないのは困るので、お義姉さんがうまくやってくれることを期待して待ってみるのもいいかもしれませんね😌

• 12月16日