※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

夫が抱っこすると泣く6ヶ月の娘。私が抱っこすると泣き止む。美容院に行きたいが迷っています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます👶
少し前から、夫が抱っこをすると泣いて泣いて、わたしがゴミ出しとか行って居ない間にもギャン泣きで夫が抱っこをしてもギャン泣きが止まりません💦私が抱っこをすると、ピタッと泣き止みます😵
こんな状態で、私も美容院に行きたいんですが…迷います💦
同じような方いらっしゃいますか?たぶん人見知り?だと思うんですが…どうされてましたか??

コメント

私の息子も3ヶ月くらいからそんな感じです💦なので基本ずっと一緒にいますよ💦

まゆか

上の子がそんな感じでした(><)
4ヶ月から人見知りをしてちょっと買い物行こうと実家に預けたら帰ってくるまでギャン泣きでした(><)
抱っこ紐を母にしてみたりもしましたがどれもだめでした(><)

みるきー

パパに仲良くなるよう頑張ってもらうしかないですね‼️
パパさんは抱っこするんじゃなくて、お人形で遊んであげたり手遊びしてあげたり歌を唄ったりしてますか??
うちも超人見知りの娘でしたが、パパはいないいないばぁで遊んだり高い高いしたり、娘に気に入ってもらうため必死に遊んでました〜笑
おかげでいつの間にかパパ大好きになって、2人で留守番させても大丈夫です🙆

ぴーちゃん

うちも3.4ヶ月はそんな感じでした…
ずっと私が抱っこしてるわけにも行かないので私の隣で旦那が娘を抱っこするところから徐々に始めて、旦那に抱っこ紐で抱っこしてお出かけしてもらったりなど少しずつ抱っこの時間を増やしているうちに泣かなくなりましたよ🙋

先日高熱を出して私が寝込んだ時は、旦那と娘で2人で実家に帰ってお泊まりまで出来るようになりました😳笑

まる☺︎

パパ見知りやと思います。
ウチは4ヶ月後半からあって、パパやと抱っこされたらギャン泣き…
パパは仕事で朝から晩までいないのでパパのこと忘れちゃうんやと思います( ˊᵕˋ )
なので、ウチは娘が好きな遊びをパパが帰ってきてからずっとしてもらってました♪
そしたら遊んでくれる人と分かってきて7ヶ月頃から徐々にパパが抱っこしても泣くことが減ってきて8ヶ月頃にはパパでも泣かずに抱っこされてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

いっぱい好きな遊びをすることで遊んでくれるし、安心できると思うんだと思います( ˊᵕˋ )

ママが普段してることをしてもらうのが仲良しになる秘訣かと(๑˃͈꒵˂͈๑)

くるるる❤︎

上の子は未だに無理です。
さすがに、1歳前に比べれば
ましですが
抱っこは絶対いやです(^o^)💦

なので、そのころは
美容院にいけず
美容師の友達に家に来てもらったり
してました😂
友達がいなかったら
多分セルフでカラーしたり
カットは諦めてたとおもいます💦

はるなつ

うちもそんな感じです😅
お風呂も息子が寝てからでないと入れないです💦パパ見知りですかね?パパは少し寂しそうですが笑

ももちゃん

ちょっと話は違いますが、わたしは行ってる美容室がプライベートサロンなのとキッズスペースがあるので、年が明けたらパパと一緒にいく予定です😊

つぐみ

ウチの子も今人見知り&後追い真っ最中で、パパ抱っこ大丈夫ですが、私いないとギャン泣き😭してます‪‪💦‬
今日もトイレもお風呂も何するにも高速ですぐ戻るようにしてました^^;

私の勤務してる美容室は、赤ちゃん抱っこのまま、カットやカラーできます⌄̈⃝シャンプー中もお腹の上に乗せてできます(*´ー`*)
ママにもリフレッシュになりますし、美容師さんもできるだけ頑張ってくれると思います(ˊᵕˋ)
できるだけ空いてる時間に行くなど、他のお客様にもできるだけ迷惑にならないようにしたり、美容師さんに相談してみては??

れいち

4ヶ月くらいからパパ見知りが始まりました。あまり、顔を合わす時間が無いからかもしれませんが…。でも、最近少しマシにはなりましたが、夕方になるにつれてダメになっていきますね。
なので、私も出産してから美容院に行けてません。でも、年内には行きたいなと思い、明日挑戦してみるとこです。抱っこ紐だと大丈夫な事が多いので、機嫌の良い午前中に美容院に行って来ます。パパには抱っこ紐で近くのモールをウロウロしててもらう予定です。