※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のおもちゃ相談です。一人遊びが苦手で、かみかみするおもちゃを探しています。紙の帽子より魅力的なおすすめはありますか?

おもちゃについてです!あと4日で6ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食は夜のみ食べさせています。
一人遊びがあまりできないのですがさっき静かだと思ったらトイザらスでもらった紙の帽子をはむはむもぐもぐしていました💧だいぶふやかしていましたが飲み込んではいないようで安心しました。
そこでもぐもぐするのが好きな子用におもちゃってあるのかな〜?と思いました!
いろいろ試してみましたが、バナナの歯固めや、赤と白のミルクのようなかみかみするおもちゃ、タグ付きのボールなど、興味は示しましたが紙の帽子よりは魅力はなかったようです(笑)

なにかほかにオススメはありますでしょうか?かみかみするものでなくても構いません。少しでも一人遊びを覚えて欲しいです!

コメント

♡兄妹ママ♡

離乳食は夜なんですか??
朝は難しいんですか?🙄

6ヶ月の頃だとオーボールとかどうですか??☺️
うちの息子は6ヶ月頃音のなるオモチャに興味を示しはじめて、今も1人で遊んでます☺️(画像付けます)

• ma

ma

朝の方がいいのは何かあったら病院に行けるから、とかですかね?💦

オーボールに似たような中にアンパンマンのボールが入っているものを持っています!音のなるおもちゃたのしそうですね!最近なににでも手を出すのでこういうおもちゃも使えますかね?わざわざ写真までありがとうございます💓

• 12月16日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

6ヶ月頃からの成長が早いのでオモチャで、もし新しく購入するならちょっと早めの8ヶ月から…とかのオモチャで良いと思います☺️

• 12月16日
ぷー

oballというボールおすすめです(^^)

• ma

ma

にたようなアンパンマンのボールが入っているものを持っているのですが、いまのとこペロペロ舐めて振り回してどっか転がってきます🤣上手に使えるといいのですが…!!

• 12月16日
もふもふ

プーさんの6wayメーリーとかどうですか?

うちの子は今だに楽しそうに遊んでます。
成長に合わせて遊び方が変えられますよ😊
後、タオルとかのペラペラ系をかみかみする子はピジョンの歯固めがいいと聞いて与えたところかなり気に入ってかみかみしてます。

• もふもふ

もふもふ

この歯固めです(*´꒳`*)😊

• 12月16日
  • ma

ma

すごいですね!メリーにもジムにもなるんですね!!!!調べてみますo(^o^)o
    歯固め気になります!お店見に行ってみます!!おもしろい形ですね♪

• 12月16日
とぅん

離乳食は朝にあげた方がいいんじゃないでしょうか?🙄💦

• ma

ma

朝のがいいというのは、何かあったら病院に行けるからとかでしょうか??うちの子朝起きておっぱい飲むまではご機嫌なのですが、飲んだ後からはグズグズで…ご機嫌なうちに掃除等やりたいので朝の離乳食が遅くなるかもしれないのですが、それはよくないですかね??

• 12月16日
  • とぅん

とぅん

そうです!アレルギーがないとは限らないので…
    おっぱい飲む前に離乳食あげれば大丈夫です( ˙ ꒳ ˙ )

少しぐらい遅くなっても大丈夫だと思います!夜にあげるよりはいいです!

• 12月16日