※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiちゃん
ココロ・悩み

泣き声聞くと疲れる。自分にイライラ。誰にも話せず、逃げたくなる。母親としての不安と悩み。

泣き声聞くだけで疲労感に襲われてムスメから逃げたくなる。
頭がおかしくなりそうでいつもなにかを堪えてて向き合ってあげれない自分にもイライラする。
誰にも話せない誰にも頼れない
ダメな母親でごめんね。ちゃんと向き合ってあげなきゃいけないのわかってるんだけど泣いてる時の顔見るの辛いんだ。逃げちゃうんだ。ごめんね。
妊娠がわかった時から今まで大事に育ててきたつもりだけど
きっと悲しい思いさせてるよね。
いい母親になりたい。

コメント

フゥ

とりあえず誰かに見てもらい、自分だけの時間と静寂を手に入れてみて下さい!
少し離れると、娘ちゃんーー♡となる事が多いです。

あとちなみに、自分の子の泣き声だけにイライラしてしまうのは、お母さんの認識が持てている証なんだそうです(〃ω〃)
母のメンタルは崩壊寸前ですけどね💦

• mimiちゃん

mimiちゃん

離れると余計泣くのでいつも毛布かぶってしばらく耳塞いじゃってます、、

• 12月16日
ama

頭ではわかってても心も身体もついていかない、よくわかります😭
でもそんなに悩むってことは、娘ちゃんをすごく大事にされてるじゃないですか✨
逃げたっていいですよ!赤ちゃんは泣くのも仕事💡
少し気持ちが落ち着くまでとなりの部屋にいたっていいです‼️
外には出られてますか⁇
外の空気は鎮静作用があるそうなので、気持ちを切り替えたいときはお出かけすると良いですよ😃

• mimiちゃん

mimiちゃん

やっと車の免許が取れたのでできるだけ外に出ていますがやはり家にいるとダメですね、、
    トイレにこもってみます今度、、

• 12月16日
まゆゆ

みんなそんな時ありますよー!
だって意思疏通できないんですよ。
一度自分の時間を持って、呼吸を整えて、また赤ちゃんと接してあげてください!

• mimiちゃん

mimiちゃん

イライラしてるのわかると余計泣きますもんね、、

• 12月16日

私かなり放置してましたよ💦
泣き声を聞くと頭がおかしくなりそうで、違う部屋で頭から布団かぶってその中で気がすむまで私も大泣きして少し落ち着いてから子供のもとに行ってました😅

• mimiちゃん

mimiちゃん

そっちのほうがいいですよね、、子供にも自分にも。

• 12月16日