※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子ども二人いて性別が違うことは羨ましいかどうか疑問に感じている女性がいます。母の周りでそのことが話題になり、自身も性別より元気に生まれてくれることを優先していたが、男女兄弟はいいなと思っていたら女の子が生まれたため、母世代の欲望が関係しているのか考えています。

子ども二人いて、性別が違う(男の子と女の子)って凄い確率というのか?羨ましい事?なんですか?
私の母が、母の周りの人によく「二人性別バラバラって凄い羨ましいわ、うちの孫は3人いて全部男の子!」とか「私の孫二人いるけど姉妹なんやわ(^_^;)男の子も女の子も見れて羨ましいわ」と言われるみたいです。
私としては元気に産まれて来てくれるのが一番だったので性別気にしていませんでしたが、二人いて性別違うっていい事なのか?と思いまして(^_^;)
上の子が男の子なので男兄弟もいいな〜と思っていたら女の子でした。女の子も可愛いですね(*^^*)
母世代からすると孫に当たるから欲がでるんですかね。

コメント

あり※

どっちも可愛いですが、男女どっちも育てられるからわたしも良いなーって思います😍

みぃ

私は1人目が男の子希望で2人目が女の子希望なんでどっちも育てられていいなって思います♡
うちの旦那は子供はみんな男の子がいい!って言ってるので考え方によってはみんながみんな羨ましいってわけではないのかもしれないですね( ˙꒳​˙ )

ななな

2人目女の子予定なんですが、義母は息子が2人と孫もうちの息子しか居ないので大喜び!!です(笑)

友達にも、同性の子供しか居ない子にはすごく羨ましがられます😂
実際私も両方育ててみたかったので嬉しかったですが😆✨

でも妊娠してからはとりあえず元気にさえ生まれてくれれば…て感じで次は女の子がいいね〜など性別言われるの嫌でした💦

♡Mママ子♡

私は両方育ててみたいって欲はありますよ(*´˘`*)
服とかも女の子の可愛いって見たりしてしまいますし私がすごく会えるわけではないですが母親とも仲良いので大人になっても買い物したりお茶したりしたいと思います(^^)
女の子は結婚しても何も言われない気がしますが男の子は結婚しても誘ったりしたら嫁から文句言われたりマザコンって悪口言われそうですし娘みたいに気軽に誘えない気がします😭笑

どっちでも可愛いですが、男女一人ずつ生まれるのって理想的だと思いますょ🎵

うちは三姉妹です。三姉妹も可愛いのですが…男の子が欲しいです💦

私自身も三姉妹で、父は男の子が欲しかったそうです。

ahyl❤︎

ママ目線だと両方育てられるのはいいなって言われますし、私も主人も上が男の子だったから2人目は女の子希望でしたが、子供たちからしたら同性の方が一緒に遊びやすかったり将来的にもいいのかなとも思います😣

クロちゃん

うちは男の子2人なので、性別違うの羨ましいです😍私も2人目妊娠中は女の子が欲しくて、男の子と分かった時は少しショックでした😅
でも、産んでみたら男の子で良かったなぁと思ってます😊同性だと、よく遊ぶし、成長してからも同性の方が仲良かったりしますよね。
でも、親としてはやっぱり女の子も欲しいので、3人目頑張るかもです…笑

ママ

男女もいいですが、姉妹や兄弟の良さが体験できないのでどっちもどっちじゃないですかね?

yu-s

周りからしたら羨ましいと思う。
羨ましいなぁと思ってました。が、

いざってなるとやっぱり姉妹がいいなーって思うし、誕生日が4日ちがい予定なので、
おなじだったら服がお下がりですんだのに!

って思います。笑