※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。昼間はおしゃぶりやミルクが好きだが、夜中は拒否。ママ以外には泣くようで、睡眠不足で精神的に参っています。どうすればいいでしょうか?

2番目の子(女の子、9ヶ月)が先週からいきなり夜泣きが始まり、毎日30分〜1時間起きに泣き、これが朝まで続く生活になっています。
昼間はおしゃぶり・ミルク大好きですが、夜中はどちらも嫌がります。
今は時期的にママじゃないとダメみたいで夜泣きは私1人で毎回苦戦しています。
パパは近くに来ただけでも泣いてしまいます。
下の子が夜泣きすると、一緒に寝てる上の子も泣いてしまい、、。
昼間も1日ぐずぐず言ってることが多く、私が睡眠をほとんど取れず精神的に参っています。

同じような方、いらっしゃいますか?
どう乗り越えたらいいのでしょうか、、。

コメント

*Rie*

うちの娘が夜泣きしたときは、体をピタッと密着させて、トントンしながらママいるよ、大丈夫よ😊って声かけてました😁
夜泣きされると大変ですよね💦

• hrmama

hrmama

密着すると嫌がられ、しまいには寝返りしたがり、泣きながら寝返りしてしまいます😭
    上の子はそんなに夜泣きは酷くなかったので今もう大変で、、、💧

• 12月16日
  • 美穂

美穂

先程こちらに間違えて投稿してしまいました。
    すみません(;_;)

• 12月16日
  • *Rie*

*Rie*

そうなんですね😫あとは、お子さんのお気に入りのタオルとかぬいぐるみとかはないですか?もしあれば、それを渡してあげるとか⁉️

• 12月16日
美穂

お子さんが気に入ってる入眠グッズはありますか?

うちの子は10ヶ月まで30~1時間おきに泣いていました。
昼間は何とか対策取れても、夜は何をやってもダメでした。

寝不足の時って、こどもの泣き声が心臓にくるというか・・・本当に辛かったです。
本当に頑張っていらっしゃいますね。
上の子もいるのに、ひとりで・・・

入眠グッズは当時はあまり意味はなかったですが、のちのち効果的になりました。
ずっと側に置いてあげると、泣き止むようになりました。
お陰で1歳2ヶ月程で、長い夜泣きは無くなりました。

即効性はありませんが、ずっと持たせていて良かったと思います。
これが無かったら、今でも夜泣きします💦

• hrmama

hrmama

今気に入っているものはありません💧
    あまりに夜泣きが酷いので昨日は子供にきつくあたってしまいました。
    昼間泣かれる分はいいのですが、夜中は本当にしんどいです。

• 12月16日
  • 美穂

美穂

本当にしんどいですよね。
    寝不足って拷問でした。
    いつまで続くのか分からなくて、希望が見えなくて。
    骨と皮だけのような見た目になって、老けて醜くなって辛かったです。
    私、赤ちゃん相手に怒鳴った事あります。
    ぐ-ぐ-寝てる夫を殴った事もあります。
    友人の子は夜泣きがなくて、羨ましく思った事もあります。

検索しまくって、試しましたが全部だめ。
    息子は病気じゃないかと思って病院に連れてっても、異常なし。
    解決策なし。

正常な発達だと言うのなら、他のお母さんはなぜニコニコしてベビーカ-を押してるのか。
    私は歩いてるだけでギリギリなのに。
    ・・・って思ってました。

役に立てなくて、ごめんなさい。
    本当に辛いのは分かります。
    夜泣きって長く続けば、拷問のように思えます。
    私はパパを受け付けない時期でも、無理やり夫に頼んで睡眠を取りました。
    それは出来ないでしょうか?

ひとつ試せるのは、耳栓でしょうか。
    耳栓してても声は聞こえるし、真夜中に何時間も聞こえる泣き声のダメ-ジは押さえられるかもしれません。

• 12月16日
  • hrmama

hrmama

無理矢理パパに頼むと娘は大泣きで泣き止まず、別室に連れて行っても寝室と隣部屋で泣き声が響いてしまい、上の子が起きて泣いてしまうので悲惨になります。
    なのでパパには頼みたくても頼めずで、、。
    耳栓試してみようと思います!

• 12月16日