※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
子育て・グッズ

旦那が鼻水吸引を嫌がる子供を可哀想と言う。自分は必要だと思うが、旦那がいない時にやっている。同じ経験の方いますか?どうしていますか?

メルシーポットのような電動の鼻水吸引してる方、

子供が嫌がってギャン泣きするんですが終わるとケロッとしてます。でもそのギャン泣きを旦那が見ると「可哀想。そんなに嫌がってるのにやる必要ない」みたいなこと言うんです。
でも最近鼻風邪で奥でズコズコしてるので取ってあげないと苦しいと思います。
それで中耳炎になる方が可哀想なのに。
だから旦那がいない時にやってます。私的には体押さえてもらってサクッと終わらせたいのに。
同じように口出ししてくる旦那さんいますか?
そういう時はシカトして続行してますか?

コメント

ひいらぎ

中耳炎になったほうが可哀想だよ、鼻に入るのが嫌で泣いてるだけ。って言ってもわからなければ無視します😀無視してると身体抑えたりしてくれます笑
うちも泣かせてると可哀想って言われますが、泣くのも運動と言ったり矛盾すること言うのでたまにイラッとします💧

• 如月まろん✿

如月まろん✿

最終的には協力してくれて羨ましいです(><)何故かわたしが悪者になるのでこっちも、は?ってなります( 笑 )

• 12月16日
みぃ

私も前にムスメが鼻風邪を引いた時、まだ家には鼻水吸引器?のようなものがなかったので、ハナクソ溜まったらこまめに取るようにはしてたんですが、その時も私が娘の顔を押さえながらやってたら夫に可哀想…って言われました😅ハナクソ溜まってたら取った方が少しは楽になるかも知れないじゃん!とか言い返しながら続行してました笑もしくは早く終わらせたいから押さえて!って言うと渋々押さえてくれました😅

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ほんと早く終わらせたいから押さえろ!って思います😑💢

• 12月16日

使い始めは口出ししてきてましたが、中耳炎になる方が可哀想!と言ってました☺️
今では何も言わず体押さえてくれます(笑)

• 如月まろん✿

如月まろん✿

たしかその時は中耳炎の話しなかったので今度は中耳炎の話して納得してもらおうと思います😤

• 12月16日
niko25

うちは、前に一度
そこまで押さえる?と
言われた事はありました。
ただやっぱり暴れたら
やはり危ないし、鼻水をとって
風邪を予防してあげるのが
大事だからと言ってから
なにも言わなくなりました。

私もたんたんさんと同じ思いです!
中耳炎や鼻風邪になる方が
やはり可哀想です。
鼻詰まりが酷いと寝苦しくもなりますし!
なので無視です!

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そうなんです!わたしが力任せに押さえるからそれも嫌みたいで💢意外に力あるからこっちも必死なのに💢
    鼻水取ることが風邪予防って言ってみます☺️🍀

• 12月16日
にこ☺️

ウチの旦那も最初は可哀想だと言ってましたが、「大人は鼻をかみたい時にかめるけど、赤ちゃんは自分でかめないんだよ。苦しいままにしておくほうが可哀想だ!!」って言ったら、体を押さえるのを手伝ってくれるように…👌
今では「いっぱい取れたねぇ。スッキリしたねぇ。」って言ってます😊

• 如月まろん✿

如月まろん✿

そうやって心変わりしてくれたらいいのですが😣
    今日は旦那がいないので吸引したら奥の固い鼻水が取れてそれからは鼻水垂れてきてないのでやっぱりスッキリさせてあげることが大切ですよね😌😌

• 12月16日
わくわくさん

うちもメルシーポット大活躍です。
メルシーポット買う前に中耳炎になったときすごい大変で😅
40度超えの熱を出し一週間24時間発狂して、鼓膜切って多量の膿を一週間出しました。
2週間熱を出し鼓膜切るまでずっと立って抱っこでした。抗生物質物質の副作用で吹き出す水下痢になっちゃって抗生物質も三種類飲みました。

中耳炎になったときの症状の出方も皆違うらしくて熱が出ない子もいるみたいなんですが、うちの子が中耳炎になるととんでもないことになります。今までで一番大変でした。

中耳炎になったときに鼻水でてきてはなくて中で詰まってる時が一番なりやすいみたいです。子供が泣いてもすってあげるのが一番ですもんね。
耳鼻咽喉科いけば強制的にやられてますもんね。
鼻水ってバイ菌の膿みたいな物ですから体から外に出してあげることで早く治るし。

旦那さんに中耳炎になる怖さをわかってもらえるといいですね。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

え、、、それは大変でしたね…😰
    鼻水垂れてるならいいんですね!
    いま鼻水垂れてないけど奥でズコズコしてます😱😱朝、奥の濃い鼻水が取れたから垂れてないと思ったけど怖くなってきました😱
    旦那がいても夜寝る前も鼻水取ってあげます😭😭

• 12月16日
  • わくわくさん

わくわくさん

言葉足らずですみません。垂れててももちろん中耳炎になるんですが、鼻かぜひいて5日目あたりで垂れてこなくて治ったのかな?と油断してるとその頃が一番なりやすいから危険みたいです。鼻水に粘着力が出てきてるから。

子供は大人と違って鼻と耳が同じ高さにあるから耳に鼻水が流れて膿としてたまっていくみたいです。
    うちの子は鼓膜がはれやすいみたいで鼻かぜひいたらひたすらメルシーポットしてます。
    旦那さん何もわかってなくての発言だと思うので無視して吸引しちゃっていいと思います。
    鼻づまり良くなるといいですね😊

• 12月16日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

奥の方に粘着力のある鼻水が詰まってるんですよ😩💦💦昨日耳鼻科で薬貰ったので早く良くなるといいな😭
    夜も寝苦しいだろうし早く治って欲しいです😭寝相が悪いのですぐ布団から出ちゃって冷えからも来てると思いますが😣💦

• 12月16日
まゆ

うちは旦那というより、両親やおじいちゃんがうるさかったです😓
吸う時、同じくギャン泣きするので可哀想だからもうやめろって言われて鼻水吸えず😓病院の先生に中耳炎にならないように鼻水吸ってって言われたって言ってもダメでした😭こちらの気持ちもわかってほしいですよね😭

• 如月まろん✿

如月まろん✿

先生は鼻水吸うように言いますよね😣
    何も知らないくせに泣いてるだけで可哀想って一番子供のこと考えてないですよね😞💨

• 12月16日