※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

夜中に発熱があり、熱が下がってもくしゃみと鼻水が出ている症状。小児科が休診で耳鼻科に行ってもいいか相談したい。前に中耳炎で耳鼻科に通っていた経験あり。

おはようございます!夜中に38度の発熱があると
相談させてもらったのですが、違う事でまた相談したく
質問します!!夜中に発熱の症状ありで水分はとれていて
オシッコもでているので様子見で大丈夫と
こちらでもアドバイスいただき、小児救急ダイヤルの窓口でも言われて朝まで様子見ていました。
幸い、熱も36.9度まで下がり機嫌もよく、朝ご飯も
完食してくれました。明日は日曜日で病院もお休みだから
念の為にかかりつけの小児科を受診しておこうと
思っていたのですが、タイミング悪くかかりつけの小児科が今日は講習会の為臨時休診で💦
今はくしゃみと鼻水が出ている症状なのですが
耳鼻科に行っておいたらいいと思いますか?>_<
実は先週に右耳に中耳炎になり(12日完治)、毎日
鼻水吸引にだけ耳鼻科へ元々通っていました。
ただ、熱の原因が分からないけど耳鼻科へ行っていいのか
分からずこちらで聞いてみようと思い質問しました。

コメント

ニコニコ☆

追伸、かかりつけの小児科ではないのですが病児保育為だけに登録してある小児科が近くにあるのですがそちらの方がよろしいでしょうか?

♡

うちの息子(10ヶ月半)も昨晩39度の熱がでました(>_<)
今は下がっていますが念のため小児科行こうと思ってます(>_<)

こんまゆ

いけるのか、確認して行ってみてはどうですか?
熱が上がれば緊急で受け入れてくれる病院にいくべきですʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

くまのふー

熱は朝方下がり、夕方から上がることがよくあるので私なら受診します。
悩むところではあるけど、耳鼻科かな…鼻水が出てて、直前までかかってるとのことでもあるので。