※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に授乳後なかなか寝付かない時、皆さんは起こして授乳しますか?それとも搾乳しますか?夜中の寝かしつけにアドバイスをください。

もうすぐで4ヶ月の娘を完母で育てています(o^^o)
夜の授乳は2時〜6時の間に一回なのですが、その授乳後寝かしつけにとても時間がかかり参ってしまいます。
添い乳でも寝なくなってしまいました。
娘から起きるのではなく、私のおっぱいが限界で起きてしまう事もしばしば。
この場合、皆さんなら起こして授乳しますか?
それとも搾乳ですか?
夜中の寝かしつけについてもアドバイス下さい😭

コメント

かっぺ

こんばんは😃
うちもいつもはそれくらいに夜中、授乳してますが、今日は起きてくれません笑
わざわざ起こすのも可哀想なので、息子はそのままにしてます。
おっぱいはパンパンになってしまったので、今さっき搾乳機で搾乳してきました😱💦
今はオムツ替えしてあげた方が良いのか悩んでます笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    せっかく寝てるのに起こすの可哀想ですよね😭
    どうとありがとうございました(o^^o)

    • 12月17日