※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

これは産後クライシスなのか?旦那にイライラ。1人目のときとは違い、子…

これは産後クライシスなのか?

旦那にイライラ。

1人目のときとは違い、
子供を見てくれるようにはなったが、
またまだ。

1
ご飯中にぐずったので、中断して抱っこ。
それなのに、食べた後代わってくれない。

私お腹すいてますよー。

2
お風呂終わって、くつろいでる!
いやいや、子供見てよ!
私もお風呂はいりたいんですけど。

3
休日は平日家にこもりっぱなしの上の子(1歳10ヵ月)のために
外出して体を動かせたいのに。

外出を嫌がる。
なのにパチンコに行きたがる。

行かせねーけどね。

4
夜寝かしつけてくれるのかと思えば
先に寝て結局2人私が寝かしつける。

まじかよこいつー

5
あー仕事疲れた。疲れた。休日ゆっくりしたい。

あの〜私、家にずっといるけど、ずーっと育児してますよー!私の休日はいつなんでしょうか?

6
っぱなし。にイライラ。脱ぎっぱなしだしっぱなし。

同じことイワセナイデー。私狂いそう。



小さいこととはわかっていても、どんどんイライラ。

最近上の子を叱りすぎなのか?って思って辛くなる。
まだ1歳10ヵ月なのに、下ができたことで、
おねーちゃんだと認識してしまう。

まだまだ小さいのにね。言葉もはっきり話せないし
ママの言うことの理解も難しいのにね。
すごい可哀想。

旦那親と住んでて、地元でもない。
住みにくいわけではないけど、

旦那のイライラのはけ口がない。


んでもここで少し愚痴ると
少しだけスッキリした。

産後のホルモン的に今はしょうがないって
書いてあったし。

時がすぎるのを耐えよう。

明日から上の子に優しく接することを目標に。



私の感情が表に出すぎて冷たく接してしまったとき。
旦那は、寝る前に、、、おやすみ愛してるよって
言ってくるが、今は嘘でも同じ言葉を言い返せない。笑

頑張って出た言葉は

ありがとう。おやすみ。


子供も寝静まってから、
寝に落ちるまでの数十分。

スマホでゲームしてるだけなのに。
それがまたいいんだよね。












コメント

まなぴー。

うちも当てはまりまくりですわー!!
イライラがたまって禿げそうですもん!
うちは、おやすみ愛してるよ!も言ってくれませんよー。

  • ゆいまま

    ゆいまま

    お互い頑張りましょ^_^💖

    また付き合ってた頃の感情が戻ってくることを祈って😚

    • 12月16日