※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

出産祝いに何がいいか迷っています。欲しいものが特にないので、具体的なアイテムを教えてほしいです。

出産祝いに二万円くらいまで何が欲しいと聞かれたら何がいいですか??
ベビーカーもあるし抱っこ紐もハイローチェアなど上の子の時からのものがあるし気に入っているので買い換えたいとも思わない、せっかく言ってくださってるのにオムツやお尻ふきなんかじゃ味気ないし。
両家のばぁばが服を買うのが楽しくているので売るほどあります😂
主人の会社からなのでアレとアレとアレと…みたいな感じなのは言いにくいからコレ!と言って欲しいと。
何がいいですかね?🙄

コメント

もえ

確かに二人目だとそうですよね(。•́•̀。)💦

オムツとお尻拭きが2万円分あったら買い物だいぶ楽じゃないですか?(♡ˊ艸ˋ)
収納スペースを確保しなきゃですけど( ºωº )
あと私は姉弟で着れるお揃いの服をお願いしました(*´∀`*)

• もえ

もえ

あと、あとあと思ったのがベビーカーに取り付けるバギー?ステップ?をお願いすればよかったなぁって思いました!

• 12月15日
  • もえ

もえ

空気清浄機とか加湿器とか、家電もいいですね!
    すいません、考えたらキリがなくなりました(笑)

• 12月15日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊
    なんだか会社からのお祝いにオムツとおしりふきってなんだか味気ないなーと😂ステップは先日中古ショップで700円でゲットしちゃって✌️空気清浄機も加湿器もあるしなーなんです( ; ; )

• 12月15日
K11125

チャイルドシートはすでに2台ありますか😊?
私だったらチャイルドシートがほしいです!

この時期寒いからオイルヒーターとかもいいですね😏

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊
    チャイルドシートも生まれる前に買っちゃったんですー( ; ; )
    オイルヒーターもあるんです( ; ; )

• 12月15日
り

私はバスローブ貰いました。
大人用バスローブ&子供用バスポンチョ。今治のだから結構したと思います。
ベビーバス使わなくなってから、一緒にお風呂からあがるのでバスローブは重宝しました(*^^*)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊
    バスローブは上の子の時に買ったものがあって重宝してます😊ミキハウスのバスポンチョもお祝いでいただきました😂

• 12月15日
りゅうベビ太郎

家電系はどうですか?レイコップとか寒くなってくるから布団乾燥機とか、、加湿器とか!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊先日ダイソン買ったんです😂布団乾燥機もまだまだ使えそうだし加湿器もあるし…
    まだまだ使えそうなものを買ってもらうのがもったいなくて😂

• 12月15日
ゆいせい♡

うーん🤔二万ってゆう額がでかいですね(笑)赤ちゃんのものではないかもだけど、ベビーサークルなんて どうでしょう?笑 もってますか?💦

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊
    ベビーサークル上の子の時に買ったのですが使わずに売っちゃったんです😂
    二万てありがたいから現金かギフトカードにしてほしいー😂

• 12月15日
  • ゆいせい♡

ゆいせい♡

あらら💦やっぱ使わないですよね(笑)
    うちは旦那の会社から、トイザらスのギフトカードでした!あれは有難いですよね(笑)

• 12月15日
  • まめぴ

まめぴ

主人の上司からはギフトカードでわかってるー❤️って喜んでたのですが、上司とは別に会社からも何かしたいと言ってくださって😂ありがたいけど本当に何もなくて…
    もういっそ授乳服と言う名の私の服とかママコート とか??って思っちゃいます😂

• 12月15日
ぷにプニ

そしたらおもちゃ2個とかにするかなぁ!?
上の子用と下の子用に買ってもらうかな!
出産祝いなんだから欲しいものがいいですし😊

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊
    例えばどんなおもちゃがありますかね?(><)こどもちゃれんじやっているので毎月届くので絵本もおもちゃもけっこうあって(><)

• 12月15日
ぷーさん

二人目ってあまり買うものないですよね💦
まだ下の子が使うには早いけど、上の子が男の子でも意外と使えるし、おままごとのキッチンなんかは?2万予算なら木製のいいのが買えますよ!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね(><)二人目が女の子なので服はみんなたくさんくれるし…
    四月に引っ越すのでキッチンセットはその時に買いたいねと夫と話していたんです(><)すでに出産して三ヶ月たっているので四月までは伸ばせないし…笑
    自分のタイミングで買いたいからギフトカードが1番嬉しいのに週一くらいで「決まった?」と聞かれて困ってます😂

• 12月15日
ひーこ1011

ベビーモニター便利です(◍•ᴗ•◍)
下の子別室で寝かせておいても様子が分かるし…
2人目はベビーモニターをリクエストしました!

あとはこの時期なので、加湿器・空気清浄機とかも良いかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)
2万くらいのオモチャやったらジャングルジムとかですかね〜。場取るけど(^^;

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊
    ベビーモニター必要なほどの家に住んでなくて😂2Kの小さな小さな家なので😂ベビーモニター必要な家にすみたいです❤️笑
    加湿器、空気清浄機もあるんです( ; ; )ジムも置くスペースが…

• 12月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

たしかに2Kやと余分に加湿器とかも要らないですよね(´・ω・)
    難しいですね(^^;

離乳食で使うから…ってホームベーカリーとかオーブンレンジとか、圧力鍋もらってはどうでしょう?(笑)

• 12月16日
  • まめぴ

まめぴ

ホームベーカリー結婚祝いに頂いたのに一回も使わず売りました😂笑 なんせマメじゃないもので…
    圧力鍋ってどうなんですかねー??🙄気になってるのですが使いこなせる自信なくて( ; ; )
    ママコート ってどう思います??

• 12月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    圧力鍋、私もずっとどうなの?と思ってましたが、使い始めたら圧力鍋ばっか使ってます!(笑)
    便利やし時短になるし、お肉も野菜もかなり柔らかくなるので子供も食べやすいみたいです😊

ノンフライヤーとか、お惣菜サクサクに復活するレンジとか…私は家電欲しいです。

ママコートは一時的なものなので、私は要らない派です😅
    来年には歩いてる場合が多いので、もうほぼ使わないと思います。
    DVDプレーヤーとかも今後子供が見るようになるとあると便利やと思います。
    我が家は、子供が好きな音楽をかけれるようにコンパクトオーディオの購入を検討してます😊

• 12月16日
さんぴん茶

私だったら商品券にしてほしいですね!!赤ちゃん本舗とか、ユニクロとか😊そしたら必要なときに必要なもの買えるし😁

• まめぴ

まめぴ

ありがとございます😊
    本当ですよねー( ; ; )かといってギフトカードにしてって言いにくくないですか?😂私なら言えちゃうけど夫が上司に言うには酷かなーと( ; ; )
    ほんとは現金で貯金したいですけどね笑

• 12月15日
まゆり

コメント読んでて幸せな悩みだなぁと笑っちゃいました(笑)
提案されたもの全部持ってると難しいですね(^o^;)
私も二人目で兄、妹なのですが欲しいものはなく困りました。
やっぱり現金かギフトが一番助かっちゃいますよね💦
上で書かれた通り、キッチンセット買ってもらうのが
今のところ無難だと思いますよ。
封を開けずに閉まっておくとか。。
私でしたらキッチンセットもらって、一番写真とってまたしまいます(笑)

• まめぴ

まめぴ

ありがとございます😊
    本当幸せすぎる悩みですよね( ; ; )ありがたいです。
    一人目だったら欲しいもの沢山あるけど二人目だし欲しいものがなくて…
    キッチンセットいいですよねー😂支援センターいくと息子いつも張り切ってやってるし。置くところがなくて( ; ; )
    ママコート ってどうですかね…??

• 12月15日
  • まゆり

まゆり

ママコートも良いものだと高いですよね✨
    私はホントに必要なものならば全然ありだと思いますよ!

• 12月15日
  • まめぴ

まめぴ

なんとなく値段もちょうど良くて🙄
    本当に必要かと言われると…ですが😂笑

• 12月16日