※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間は個人差がありますか?

ふと疑問に思いました😶⭐️

うちの子は寝る前に、たっぷり母乳を飲むんですが夜中何回か起きます👶🎀

母乳は消化が早いと聞きますが、母乳のみを寝る前にたっぷり飲んで、朝までぐっすり寝る子もいますよね?👀✨

ということは寝る寝ないは、赤ちゃんによるということなのかなぁ…

コメント

はる

個性かなぁと思います。
ウチの子は4ヶ月位から夜間授乳なしでした👶

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨4ヵ月から夜間は授乳なしで寝てくれるんですね👀🙌うちは寝る前必ずおっぱいです💧w

• 12月17日
みほ

赤ちゃんによると思います!👀
うちも寝る前にたっぷり飲んで8〜9時に寝てましたが0〜1時くらいに起きてからは2〜3時間おきにあげてましたよ😅

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆🙌うちも寝る前にたっぷり飲んでから寝ているだろうに、必ず2時間とかでグズグズ言いながら起きます💧赤ちゃんの個性なんですかね⭐️✨

• 12月17日
ひーこ1011

赤ちゃんによると思います!
うちは上の子は小柄やったのと、夜寝てほしいと思って夕方〜寝る前はミルクにしてました!
寝る直前に300〜400がっつり飲んでも夜中は1時間半〜2時間おきでした。
ミルク飲んでるのに寝んのかい!!と思いました(笑)

• ひーこ1011

ひーこ1011

下の子は完母で1日通して常にキッカリ2時間おきに飲んでました(^^;

• 12月15日
  • ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌うちも寝る前にがっつり飲んでもらっているのに、必ず2時間とかで起きます⭐️✨母乳からミルクに切り替えてみようかなと考えた時もあったけど、哺乳瓶拒否のため結局は母乳継続です👶💗w

• 12月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

しんどいですよね(ノω・`)
    うちも下の子はミルク・哺乳瓶拒否で完母でした(^^;
    一日中おっぱいおっぱい!!かなりのおっぱい星人でした(´・ω・)

• 12月17日
☆y.amama☆

お腹が空いて母乳を欲しがるのか、口寂しくて欲しがるのか赤ちゃんによってバラバラなんだと思います😊
うちは産後退院してきた時から寝る前にたっぷり飲んだら5.6時間は爆睡してくれます🤣
時々夜中に起きてふにゃふにゃ言っておっぱい探してるのであげるんですけど、咥えたらすぐ寝るのでお腹空いてるわけじゃないっぽいです🤗

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃✨うちも、夜中起きたときおっぱい咥えさせたとたんまた寝ることが多いので、お腹すいてというより、口寂しいんだなぁと思いました😶🙌しかし5〜6時間もまとめて寝てくれて羨ましい!私もまとめて寝たい😆💦w

• 12月17日
k

うちもたっぷり飲んでました!
何なら朝まで寝て欲しかったので、ミルクも足してみました!
が、朝まで寝ませんでしたー。
うちの子はお腹が空いてとか喉乾いて無いてる感じではなかったということですよねー。
おっばいあげてると寝てしまったりしてて、起きた時におっぱいが無くて泣いてる感じでした。
添い乳もしたりしてた時もあるので、特にかと…
抱っことか添い寝とかトントンで寝る子は割と朝まで寝てくれる子が多いらしいです。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨うちも、おそらく口寂しくて夜中起きてる感じです😆💧添い乳が赤ちゃんをそうさせてしまったんだなと、後悔しつつ…しかしやめられない😞🙌wそろそろトントンで寝てくれるように、ネントレしなきゃだなと思ってます🙄✨

• 12月17日
☆shiho☆

夜中起きた時もまだ授乳されていますか?

うちは完母でしたが、4ヶ月くらいで朝まで寝るようになりました!でも5ヶ月くらいで夜泣きが始まり、夜中数回起きるようになりましたが、おなかすいてるわけじゃないと思ったので授乳はしないようにしてました!
そしたら夜泣きが落ち着いた頃、また朝までちゃんと寝るようになりましたよ✨

夜中泣いたら授乳としてると癖がついて、朝まで寝ないし、泣いたらおっぱいがもらえると思ってしまう場合があると思います(>_<)

もちろん赤ちゃんによるとは思いますが、夜中の授乳を続けているがために朝まで寝ない場合もあると思いますよ😊💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨😃なるほど、夜中の授乳が癖づいて余計に起きてしまうんですね👀💧最近までは赤ちゃんは夜中お腹がすくから起きるとばから思っていて…でも口寂しいってだけの時もありますよねきっと🙄🙌夜間断乳、始めてみようかな💡でも最初が大変そぉ…w

• 12月17日
ままりん

3ヶ月くらいから朝までぐっすり起きません( ^ω^ )
赤ちゃんによるんですかね~🤔

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!3ヵ月からすでにまとめて寝てくれるんですね😆✨なんともお羨ましい💗うちは新生児のころから2時間おきで…そろそろネントレしないとなぁと思ってます😞💨

• 12月17日
∞こつぶ∞

赤ちゃんによると思いますよ😁💦
うちの娘は1歳2ヶ月で卒乳しましたが、最近やっと朝まで寝るようになりました😊💓
それまでは夜中何度も起きていましたよ😂
友人の子は3歳近くまでひどい時は30分間おきに起きていたみたいですし、こればかりはいつ寝てくれるようになるのかわからないですよね😣💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️お友達、3歳まで30分おきが続いたんですか😨それは体力的にお辛かったでしょうね💧うわぁ…うちもそれぐらいまで続いたらどうしよう😞💨wとことんおつきあいするしかないのでしょうね😱💗

• 12月17日
まこ

よると思いますよ😹退院してから、何回かありましたが1ヶ月までにはもう夜間授乳なしでも体重はちゃんと増えてました。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼1ヵ月には夜間授乳なしですか😱💗わぉ✨うちの子じゃありえない…本当、赤ちゃんによりけりなんでしょうね💧

• 12月17日