※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
家族・旦那

質問ではないのですが、どなたか喝を、そして励ましの言葉が頂けると嬉…

質問ではないのですが、どなたか喝を、そして励ましの言葉が頂けると嬉しいです。

月曜日から旦那が1週間の出張へ。年子育児が大変で無理なお願いをして遠方の実母にお手伝いしにきてもらってます。月曜日、早速月曜日、長男が熱をだし保育園お休みし病院へ。色々検査しましたが菌やウイルスは検出されず鼻風邪からくる軽い中耳炎でしょうと。水曜には熱も下がって保育園行けるかなと思いましたが今度は下痢からの水様便でまた病院、これまた菌やウイルス検査全て陰性で風邪がお腹にきたのでしょうと。木曜は次男の初の予防接種でまた病院。母にきてもらってはいましたが、あんまり負担をかけたくなく子供のことは基本的に私が全てやり、母には大人のご飯だけお願いしていました。それだけでも十分有難いので。長男は中耳炎のため毎日鼻吸いに通い、水曜は吹雪だったため朝から1時間雪掻きしなんとか病院つれてったり、次男の夜中の授乳、長男の夜泣きの対応で疲れ切ってました。なんとか症状も軽減し今日から長男は保育園へ!その間少しだけでも休もうと思ったら次男が予防接種の副反応と思われる発熱、母は長男の風邪がうつりぐったり…これは大変だと休むことなく次男はクーリングしてこまめにおっぱい、母は病院連れてこうとしたら拒否で栄養ドリンクや風邪薬を渡し食事も私が用意!そんなんしてたら保育園から電話がきて下痢が酷いからお迎えに来てくださいと言われお迎えに。そんなんしてたら私も次男の風邪うつったのか下痢と嘔吐。でも育児に休みはなく夜は子供2人ともギャン泣き…私が対応すれば泣き止むけど私は1人…なんとか長男寝かしつけ次男におっぱいあげていま少し落ち着きました。母も少し調子良くなったみたいで一安心。

旦那は明日の夜帰ってくる予定。母は昼に帰る予定、居ない時間は1人で具合悪い2人をなんとかみないと!私の調子も良くなってることを祈ろう!旦那は帰ったら任せといてとは言ってるけどどこまでやってくれるかな?あと1日、ここが踏ん張りどころ!皆さまエールをお願いします!!

コメント

ぶたッ子

わぁ!すごい!尊敬します💦
子どもの菌って強いですよね💦
明日の朝には、さち5さんの体調が少しでも良くなっていますよーに✨
そして、帰ってきた旦那さんが、バリバリ動いてくれますよーに✨

• さち5

さち5

ありがとうございます😂子供の菌って本当に強いですよね!子供産む前は健康だけが取り柄だったのに風邪ひきまくってます😅
    旦那、バリバリ動いてくれることを期待しまくります!!

• 12月15日
はじめてママリ

本当にお疲れ様です😫
年子の育児は私は経験ないのでわからないですが凄く大変でしょう、、、
それに加えて具合が悪くなり、お母様とさち5さんも体調を崩しながらの育児本当に本当にお疲れ様です!!
尊敬します!!
そして旦那さんが帰ってきたら少しでも休んでください😫
あと1日!!!
頑張ってください!!
心から応援します☺️!!!

• さち5

さち5

ありがとうございます😂
    年子育児、本当に目が回りそうとはこのことかと思います😅若くないので体力が追いつきません💦旦那が帰ってきたら少しだけでも睡眠時間をもらいます❗️あと1日頑張りますっ!

• 12月15日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

わぁ…お疲れ様です😭💓
体調悪い中頑張ってありますね!!
手を抜けるところは抜いて下さいね!
2人の育児尊敬します…😭💓
皆さまお身体お大事に…!

• さち5

さち5

ありがとうございます😂
    まさか自分にもくるとは…なんとか頑張ってます❗️育児はなんとかこなしてますが家事のほうは手、抜きまくってます😅旦那が帰ってきたら一気に片付けます!

• 12月15日
ソラソラ

喝だなんてとんでもない💦💦
むしろめまぐるしい怒涛の毎日をこなしたさち5さんへ拍手喝采もんですよ!!✨
年子育児すごく大変だと聞きます💦
でも体調崩しながらもきちんとお母さんとして立ち振る舞う姿は同じ母として尊敬できます😌
旦那さんが帰って来るまであと少しの辛抱ですが、応援してますよ~!!😆

• さち5

さち5

ありがとうございます😂年子育児、想像以上で若くないため体力が追いつきません😅でも子供らだけはなんとか面倒みようと思います!他は放置です笑あと1日頑張ります❗️

• 12月15日
MAXとき

お疲れ様です!
私も年子で2週間病院に通いつめてます(笑)
うちの子たちは移し合いまくってます😢
吸入器いやがり、汗だくで朝晩押さえつけながらやっております。
入院よりまし、入院よりまし、が呪文です〜
お互い頑張りましょうね😊

• さち5

さち5

明日も鼻吸いして週明け再診予定で、その時に完治してればいいんですが、きっとまだしばらく通院しそうです😅やっぱりうつしあいしますよね💦鼻吸いはほんと体力勝負です😖
    入院よりまし…なんて心強い呪文!笑
    私も唱えながら頑張ります❗️お互い頑張りましょう!!

• 12月15日