※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供にレンジで温めたご飯は電磁波を気にする声もあります。

みなさんは子供にレンジで温めたご飯あげたりしてますか?わたしは普通に離乳食ときから冷凍ストックしたりしてますが、電磁波を浴びたご飯を口にするのは、、ってママリで見たので気になりました。

コメント

クリスタルたまちゃん

電磁波を浴びたご飯😳
初めて聞きました😅
冷凍ストック、使いまくりです😊

きらきら

私も母からそのように言われてなるべくならレンジを使わないようにと意識してますが、きりがないです😅

ぽっぽ

その方は冷凍ストックなどは一切せずに毎回作るすごい方なのですね。

電磁波というのを気にしてたらご飯に限らずキリがないので全く気にせずチンしてますよ。

ころすけ

うちの両親は電磁波は悪だから、なるべく離乳食は鍋で温めろ!って言います‥

電磁波‥

そんなに悪なら、電子レンジ自体売っちゃいけないんじゃ?と思いますけどね(笑)
うちは作ったお粥を冷凍して、電子レンジであっためてあげてますよー(*´-`)

使ってます!電磁波がそんなにだめなら電子レンジがこんなに普及しないかなぁって思って使ってました💦
だめなんですかね(>_<)

はる

電磁波浴びたご飯なんて考えた事もなかったです(笑)
たくさん炊いて冷凍ストックなのでチンしまくりですよ〜!

ムーミン

うちはごはんは気にせず冷凍レンチン解凍してあげてます。
ただ、電子レンジの出すマイクロ波(電磁波の一種)は人体にどう被害があるかわかっていないので、調理中は息子をレンジから遠ざけています。

電磁波を浴びたご飯って…
電磁波って幅が広くて紫外線や赤外線、さらには可視光(私たちが普通に見ているもの全て)電磁波だけど、それもダメなのかな〜って意地悪いいたくなっちゃいます😅

ぺこ

冷凍ストック無しでは毎日大変すぎてぶっ倒れますー😂💦
レンジ使わずに鍋で毎回煮たとしてもそれがIHだったら意味ないですし…
その方は電磁波浴びずにどのように生活してるのでしょうか…外歩くだけで浴びまくりなんですけどね🙌笑
究極すぎる話しなので気にしない方がいいかと💦

さるあた

初めて聞きました。
普通に食べさせてます。