※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

支援センターの先生に違和感があります。他の先輩ママに相談したら、一人の先生が娘を目の敵にしていると感じる。他の2人の先生は理解があるが、その先生に悩んでいます。

支援センターの先生にやっぱり違和感…

今日も、
○○くんと○○ちゃんはやっぱりぶつかる相性かね?
とか、
○○ちゃんには悪いんだけど、今度のクリスマス会下のクラスの子と一緒に出し物やって?
↑うちだけじゃないのに、重々しく言われ…
○○ちゃんは、みんなと一緒苦手ね…

って、何かあるならはっきり言ってもらえませんか?💢💢
と思ってしまいます。

他の先輩ママに相談したら、
うちは、他の子と共存できてないの分かる?
って、言われたよ(๑>◡<๑)笑笑
気にしない‼️気にしない‼️って、勇気付けてもらいましたが

3人いる先生の中で、一人だけやたら娘を目の敵にするんですよね…

他の2人の先生は、活発なだけ‼️大丈夫‼️
そぉいう時だから(๑>◡<๑)みんなお互い様‼️って、
すごくイィ先生方だなぁー…って思うんですが.°(ಗдಗ。)°.

そこの支援センターは人数が多いので、娘からしても私からしてもたくさん友達が出来ました(๑>◡<๑)
これからも行きたいと思うのですが、その先生に対する対応だけ、正直悩んでいます.°(ಗдಗ。)°.
みなさんは、そぉいったオリの合わない先生とどぉされてますか??

コメント

ゆきんこ

そぉいった、どぉされてますか??(笑)

私だったら、スルーして通います!

• もっけ

もっけ

???
    コメありがとうございます😊
    折の合わない先生とって事です.°(ಗдಗ。)°.
    どこの文ですか?わからなかった💦笑笑

やっぱりスルーが一番ですよね.°(ಗдಗ。)°.

• 12月15日
yuki

スルーもしくは支援センターの先生なので市役所に連絡します💦

保育園・託児所・幼稚園などはお金払ってみてもらい日々の生活の一部なので色々アドバイスや状況で言われる場合は考えますが支援センターの先生にそんな言われる筋合いないな~と思っちゃいます😓

• もっけ

もっけ

支援センターの先生は、市役所なんですね‼️

そぉなんです.°(ಗдಗ。)°.
    一時預かりの先生には、自分の世界持ってるから一人遊びも得意だし、お兄ちゃんお姉ちゃんとも一緒に遊べてますよ^_^✨
    って言われていて、なぜ、支援センターでこんな事を?と、言う疑問もあります.°(ಗдಗ。)°.

• 12月15日
  • yuki

yuki

公民館などの市町村でやっているものならば市役所ですよ!

まだ1歳3ヶ月ですし子ども同士での相性とか大してないですよ💦
    保育園で毎日会って生活しているならば分かりますが…
    勝手なキャリアと考え方の押しつけなので気にしない方が良いですよ。
    なんで、その先生の判断で自分の子だけ同学年の子と出し物参加できないとか理解できないです💨

• 12月15日
  • もっけ

もっけ

了解です‼️

そぉですよね.°(ಗдಗ。)°.毎日毎日会ってるならまだしも.°(ಗдಗ。)°.

実際、1歳半区切りで分けたらしいので、うちだけじゃなくて、他にも何人か下のクラスで出し物参加らしいんですが💦
    なぜそんなに重々しく言われたのか?
    他の先生が来て、
    ○○ちゃんだけじゃないからね‼️
    って、教えてくれるまで、私もうちだけ下のクラス?と思ってしまったので💦

その先生だけ、本当に謎です( ゚д゚)

• 12月15日
ぽてと

文章がよく分からない部分もありますが…

うちも元気良すぎて、いろんな子に迷惑かけちゃいます💦歩き出したら余計で、最近はもう行くの控えようかなぁとか考えてますが、でもそこしか居場所がなくて悩んでます😩

悩みますよね。いろんな人の一言が気になっちゃって😓幸い、〇〇くん愛想がいいから大丈夫よ〜!ってみんな笑って言ってくれますが、1人でもそうやっていう先生がいらっしゃったら、私は行けないかもしれません😭

• もっけ

もっけ

文章💦笑笑
    気持ちが焦ってたのかあまり気づきませんでした💦笑笑

ママさん達は、
    私が悩んでるのも、その先生に厳しくされてるのも知ってるので、フォローしてくれたり、諭してくれたりと、迷惑たくさんかけてるのに優しくしてくれます.°(ಗдಗ。)°.

その先生が本当にネックです.°(ಗдಗ。)°.

• 12月15日