※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

お金ないときのご飯って一緒みたいなのしか作れないんですが同じひとい…

お金ないときのご飯って
一緒みたいなのしか作れない
んですが同じひといますか?
旦那が最近おんなじものばっかであきたらしいんですよ
いや、あなたの給料少なすぎんだよ

コメント

あいうえお

私も同じようなのばっかりです😭
今日は冷蔵庫に何もなかったんで、ある物ぶっ込んで卵とじ丼にしました 笑

うちは丼もの多いです!
ちなみにずぼらなので、お金あっても無くても同じようなのばかりです 笑

• りり

りり

どんっものですね。( ̄0 ̄)/
    参考になります✨

面倒ですよね料理w

• 12月15日

ごめんなさい操作間違えてしまいました。

うどんだと安い所で20円ぐらいですし、夕方の見切りの時間狙えば天ぷらも半額で買えますよ。

後は麻婆豆腐とかも多いです。500園内で収まりますし、お肉は見切り狙いと国産を選ばなければ安く買えます。国産食べたいですが、、、

気になるのであれば旦那だけそれを食べさして自分はそれを入れず作ります。ウチの旦那はどこのお肉かなんて食べても分からないですし笑

食費はできるだけけずりたいので
安いスーパーでお肉を沢山買って
小分けにして冷凍してます。

野菜や魚も安いところをチラシで
探して買いに行きます。
市場とかで、目玉セールの時とか
だいぶ安くなるので。
私も旦那にもっと違うのが食べたい
と言われますが…
じゃあ、考えてくれ。とおもっちゃいます。

あゆみ

お金ないときは買えるものが限られるし、パターンになりますよね。

あと私の場合ですが、子育てしてると料理本や料理番組など見ることがなくて、どんどん同じ簡単なものしか作らなくなります(笑) レシピ本とか見ると『あー!これがあったか!』とかなるので、たまに見なきゃいけないかなと最近気付きました。