※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
子育て・グッズ

娘が風邪で離乳食を嫌がることはありますか?風邪で食欲が落ちることがあるため、心配です。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
昨日の朝から風邪を引いていて、鼻水がすごいです。
熱はなく比較的元気ですが、病院でもらった薬を朝夜2回飲んでいます。
風邪のせいか薬のせいか昨日の夜から離乳食を半分ほどしか食べません。
今までは毎回完食していてよく食べていました。
風邪や薬のせいで離乳食を嫌がることはありますか?

コメント

meeeeeママ

うちの子はいつも本当によく食べるのに風邪を引くとめっきり食欲がなくなりますよー。゚(つД`)゚。熱はなくてもばい菌と戦ってるので体力使ってるんだと思います!!とりあえず水分しっかり取らせてあげてくださいね!体が楽になってきたら食欲も戻ると思いますよ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• Rina★

Rina★

やっぱりそうなんですね💦
    母乳はよく飲むのに何でだろうと不思議に思ってましたΣ(´д`)
    風邪で仕方ないと食べないときは切り上げようと思います!!
    ありがとうございます🙏💓

• 12月15日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

母乳飲んでくれるならまだ安心ですね(^ ^)早めに切り上げても大丈夫だと思いますよ!うちの子も今日39度の熱が出てて、晩御飯はトマトとみかんだけでしたΣ(゚д゚*)

• 12月15日
  • Rina★

Rina★

まだメインは母乳なので…
    半分食べるだけいいと考えるようにします😅笑
    それだけ高い熱が出ると、食欲もなくなってしまいますよね…💦
    早く良くなりますように🙏🙏

• 12月15日