※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

風邪で薬を飲んでいる最中に、顔や体に湿疹ができてしまい、保湿剤を使っても改善せず困っています。薬の影響か、医者を変えることも難しく、夜泣きも増えています。どうしたらいいでしょうか。

10月末から風邪をひき、ずっと薬を飲んでいます。11月末あたりから顔の湿疹が気になり、ワセリンとステロイドを貰って軽くなりました。が、またまたワセリン塗ると赤くなり、相談したら市販の保湿で合うのがあれば使用していいとのことで、今まで使用していた物を使っていました。
したら市販の保湿が合わなくなり、今はアズノールを貰って様子見です。12月あたりから体にも出来てしまいました。

薬のせいじゃないのか。。と思いますが今まで何もなかったので( ; ; )

薬のせいじゃないのかと聞きにくいし、予防接種もそこで予約しているので医者を変えるのも難しく、しかも風邪も良くなってはきたけどまだ引いているので薬辞めれません。

夜泣きも多くなり、痒そうです。

朝昼晩、それ以上に保湿しているけど痒そうで可哀想で。。

どうしたらいいでしょうか( ; ; )

コメント

はむ

不安ですよね。
お医者さんからもらったステロイドは、症状が軽くなってすぐに塗るのは辞めました?
ステロイドは、見た目が綺麗になっても、まだ奥深くに症状は残ってるので、治ったかなと思ってすぐに塗るのを辞めてしまうと、また再発をしてしまうものです。

再度お医者さんからもらった薬を治ってもしばらくは塗ると完全に治りますよ!

• mama

mama

怖くてすぐ辞めちゃいました。
    そうなんですね(^_^;)もう一度つけることにします。

• 12月15日
ママ

聞かれた方がいいと思います❗
もし、薬があわないのであれば、他に何かおきたら大変です😭
聞き方が良ければ、相手も悪く思わないですよ。

• mama

mama

聞き方。。難しいです( ; ; )しかもそこは2人お医者さんがいるので、言うことそれぞれ違いそうで。。

• 12月15日
nemo

皮膚科には行きましたか??息子も肌荒れがひどいという事で、ステロイドを処方してもらいそのあとはヘパリン類似物質のクリームに変わりました。
アレルギー検査もしてもらっても良いかもしれないですね!

• mama

mama

小児科です。風邪のついでにだったので( ; ; )
    ヘパリンクリームも貰いました。
    アレルギー検査は勧められてます。

• 12月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

最初ワセリンとステロイドを塗ってたのに途中でワセリンだけにしたんですか?しかもそのあと市販の薬…ならcoroさんが悪いかな。ワセリンだけや市販の薬では悪化しますよ。