※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、頚管が短めで切迫気味。胎動が下の方で感じることがあり、赤ちゃんが下がっているのではないか不安。同様の経験をされた方いますか?

こんにちは^^
明日で妊娠8ヶ月になります。

2週間前の検診時に、週数の割に頚管が短めだから無理はしないようにと医師に言われました。(何ミリとも言われず、特に薬も出なかったのですが…^^;)

2人目のときも頚管が短めだね〜と言われ、張り止めを飲みながら仕事をしていましたが、結局そのまま短くなり陣痛がきてしまい…35週間から37週まで入院していました。(2人目と今回とは産院が違います。)

現在悪阻で体調不良なこともあり、お仕事はお休みしているのですが朝・夕方〜夜と2人の育児・家事(夫は夜遅くの帰宅で頼れません。)でバタバタしてお腹が張りっぱなしな日々です^^;このままでは、また入院パターンなのかな…と不安です。
又、元々なのですが、特にここ最近は胎動がかなり下のほうで感じるようになりました。(前回検診時に逆子でないことは確認済み)赤ちゃんが出てくるところも、起き上がったり寝返りを打とうと力を入れるたびに痛みます。

切迫気味・頚管短めと言われている方で、胎動がかなり下の方で感じる方いますでしょうか?(;_;)どんどん下の方に感じるので、赤ちゃんが下がっているのでは…?!と不安です。

コメント

ゆーま★

切迫早産で火曜から入院になりました!
私も胎動がすごく下の方で感じます(>_<)
赤ちゃんが下がってるし頸管が短くなってると言われて入院になりました。。
無理をされるとすぐ頸管も短くなってしまうので気をつけてくださいね( ;∀;)

• ♡♡♡

♡♡♡

入院されているのですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    お身体大丈夫ですか??

やはり、頚管が短くなっていたり赤ちゃんが下がってきていると胎動も下のほうで感じるようになるのですね;_;

お優しいお言葉ありがとうございます☺︎なるべく無理をしないようにしたいと思います!
    ゆーま★さんもお身体ご自愛くださいね^^お互い、頑張りましょう!

• 12月15日