※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続き、動けない状況。病院では前駆陣痛と言われ、本陣痛の痛みについて不安がある。痛みの違いについて知りたい。

かれこれ前駆陣痛?が昨日の夜からいままでずっと
続いてて痛くて全然動く気になりません💦💦
5分間だったり10分以上だったりまちまちすぎて
病院に電話できいても前駆陣痛といわれました。。
耐えれる痛みですが普通に痛くて寝れないです😞
動いた方がいいと思うもののじっと朝から耐えること
しかできないでいます。本陣痛はこれよりも何倍も
痛いと思うと耐えられるのかという感じです(´;ω;`)
前駆陣痛→本陣痛に変わる時痛みの違いはありますか?

コメント

いちごちゃん

私は前駆陣痛はなかったですが、陣痛はうずくまるくらいの痛さでした。間欠時には荷物を準備したり着替える余裕がありましたよ。

  • うさぷー

    うさぷー

    10分間隔でもうずくまるほど痛くなりますか??(´;ω;`)

    • 12月15日
いちごちゃん

私が気づいた時には5~8分間隔で、初めは「痛いなー」「これって陣痛かなー」って感じるくらいで痛みで寝ることは出来ませんでした。

  • うさぷー

    うさぷー

    前駆陣痛でも寝れない痛みなので私の場合確実に陣痛に気づきそうです😣(痛みに弱いので..)

    • 12月15日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    痛みが強くなるかならないかはその人の感じ方だと思いますが、5分間隔になったら本陣痛ですね!!
    いよいよですね!!出産頑張ってください!!

    • 12月15日
  • うさぷー

    うさぷー

    そうですよね😢近々だと思いますので頑張ります!ありがとうございます✊🏻✨

    • 12月15日
a

私はおしるしきた後に、すぐに痛みだしたんですけど、間隔がシャーリー様と同じで5分〜10分以上でまだ本陣痛にはならないかぁ…と落ち込んでました!でも遠のかないようにスクワットしたりしてたら、痛みがだんだん強くなってきて、でも生理痛に似ていて全然まだ耐えれるからまた違うのかなって思って間隔計らずシャワーしたりしてました笑そして何となく間隔測ったら3分間隔で、すぐ病院行きました😂😂私はその時には子宮口ほとんど開いてましたが、前駆陣痛とそれほど違いがなくて驚きました😂

  • うさぷー

    うさぷー

    スクワットやっぱり聞くんですね(><)!痛い中動けてるのすごいです...耐えるのに必死で(泣) そんなに本陣痛と違わない場合もあるんですね!!病院に電話したらそんな感じの痛みなら前駆陣痛で本陣痛はかなり痛いと聞いたので😭😭

    • 12月15日
みゆ

私は前駆陣痛が1週間くらい
毎日7.8分おきでありました😭
けど陣痛は本当に規則的に来て
そしてもう前駆陣痛の時と比べ物にならないくらい痛かったです😳💦
前駆陣痛と陣痛、私の場合は痛みが違いました(╹◡╹)答えになっているか分からないですが、、

  • うさぷー

    うさぷー

    1週間もあったんですね...2日でノックアウトされそうです、😵‼️前駆陣痛でも耐えて耐えているくらいなので比べ物にならないとなると死ぬ気しかしません😢

    • 12月15日
  • みゆ

    みゆ

    私も前駆陣痛でこの痛み、、と心折れてました😂(笑)
    ですが何とかなります大丈夫ですよ!!私が何とかなりましたから😍(笑)妊婦生活もあと少しですね!!頑張ってください😊💕

    • 12月15日
  • うさぷー

    うさぷー

    出産された皆さんが神にしか最近思えないです(´;ω;`)もう少し頑張ります😣💓

    • 12月15日