※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
子育て・グッズ

ペットと子供の安全面を考えて、ベビーベッドを買うかレンタルするか悩んでいます。ペットが邪魔になる可能性や2人目を授かる場合の費用面も考慮しています。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になってます(^^)
毛の抜けやすいペットと暮らしている方に質問です。

私はロングチワワ3匹と2DKのマンションで暮らしています。
寝室はチワワ立ち入りNGで、子供が産まれたらベビー布団を横並びにして寝る予定です。

一日の大半を和室で過ごしていて、ベビーベッドの検討をしています。
そこで、ベビーベッドを半年ほどレンタルするか、ペットがいるから購入して長く愛用した方が子供の安全面にも良いのか…よく分からず悩んでいます。

ベビーベッドを嫌う子もいるってよく聞いたり、使用後邪魔になるとも聞くので、買うかレンタルか…悩みます。。
ペットがいる限りはベビーベッドは必要だと思いますし、借りても買ってもさほど価格が変わらない。。もし2人目を授かることが出来たら買った方が安いのかな?って思ったり…

考えれば考えるほど分からなくなります😭
ペット飼ってる方の経験談お聞かせください💦
よろしくお願いします。

コメント

ゆきだるま

犬を買っています!
色々事情がありリビングで犬も同じ空間でベットを使わずベビーマットを買って寝てましたっ
常に同じ空間に子供も犬も一緒にいましたよー!

• ゆきだるま

ゆきだるま

飼ってますです💦

• 12月15日
  • もめん

もめん

ご返答ありがとうございます😊
    新生児の時、赤ちゃんを舐めたり毛が口に入ったりしませんでしたか??

• 12月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

舐めたりはたまにありましたが、あんまり気にしてなかったです💦
    大型、中型、小型犬と計4匹の犬がいますが、娘の周りにいても触ったりはあまりなく今は一緒に遊んだりしてくれてますよっ

ただ走り回ったりした時に、避けますが踏んだら…!という心配はありました💦
    ベビーベッドを周りは購入してるので購入してもいいと思いますっ

• 12月15日
  • もめん

もめん

凄い賑やですね🐶✨
    たしかにベビーベッドを置かない事に寄って子供とペットの距離はぐっと縮みますよね🤔✨

環境次第ではすずさんのような育て方も理想的です。ぜひ参考にさせて下さい✨ありがとうございました‼︎

• 12月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

賑やかです♡
    確かに距離はぐぐっと縮みますが、私の犬のうち1匹は嫉妬して未だに仲良くなれません💦
    前は近づくと威嚇してて大変でした!
    噛んだりする可能性もなくはないです!デメリットもあります!
    ですが犬と仲良くなってると暇しないし色々刺激はもらってるみたいです笑

どれくらい犬が言う事を聞いてくれるのか、が重要ですよね!

• 12月16日
あーちゃん

私もロングコートチワワを飼っています。
一人目が産まれる時に、同じ事で悩みました。
結局、二人目以降の事を考えてレンタルではなく購入しました☆
結果、三人目まで授かる事が出来たので買って良かったと思います😄
レンタル、購入どちらにするにせよ、ベビーベッドはあった方が良いかと思います。
うちの犬は、赤ちゃんに興味津々でカーペットの上に寝かしてたら、知らぬ間に顔や手を舐めたりしてました😅
見てるぶんにはホッコリしますが、やはり衛生面では、良くないと思います。
確かに次が産まれるまで場所をとるので邪魔ではありますが、買っておいて損はないかと…。
赤ちゃんによってベビーベッド嫌いな子いますが、うちはつかまり立ちするようになるまで使ってました!
三人目も、その予定です✨

• もめん

もめん

ご返答ありがとうございます😊
    やっぱり一度は悩む問題ですよね…💦
    けど、あーちゃんさんは買って大正解でしたね✨3人の子宝に恵まれたら絶対買っておいて正解だったと思います。私も思いきって買おうかな…。
    凄く参考になりました‼︎ありがとうございました😊

• 12月15日