※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
妊娠・出産

生後8日の男の子が母乳をたくさん飲んでいるが、飲ませすぎているか心配。入院中は母乳+ミルク40mlだったが、退院後は母乳のみで、片方20分近く飲むことも。飲ませすぎや太り過ぎを心配している。皆さんは生後まもない授乳時、片方何分ずつくらい飲ませていますか?

生後8日の男の子です!
出産後退院まてま、もうすぐ母乳いっぱい出そうだねーと助産師さんに言われながら、入院中は授乳時、母乳+ミルク40mlを合わせながら飲んでいました。退院後は母乳の様子を見ながら、ミルクを減らしたり増やしたりの予定でしたが、退院直後からぽたぽたと落ちるくらい母乳が出始めました!今ではミルクを飲まなくていいくらい出ているのですが、止めなければ寝ながら片方20分近く飲むことがあります💦平均的に両乳合わせて30分くらいですが、飲ませすぎでしょうか💦
ちなみに入院中は片乳10分ずつ+ミルクでした。母乳のみでも10分ずつの方がいいのか、今の時期は飲みたいだけ飲ませてあげるのがいいのか。。飲ませすぎ、太り過ぎなどにならないか心配です💦尿や便は沢山でています。皆さんは生後まもない授乳時、片方何分ずつくらい飲ませてあげめちますか?

コメント

なお

母乳は飲みたいだけ欲しがる時にあげていいと指導されました。
完母で欲しがるだけあげてます!
肥満にならず、ちゃんと大きくなってますよ!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    途中で切り上げるのも可哀想なので、飲みたいだけあげていて、心配していたのですが、安心しました😭✨飲みたいだけあげて過ごそうと思います(^.^)

• 12月15日
かなぴ

30分なら普通ですよ‪ ᐕ) ⁾⁾‬母乳はミルクとちがって消化がいいのです太らないですよ!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

初めてのことで分からなかったので、安心しました😭消化もいいのですね!飲みたいだけあげて行こうと思います☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

両方のおっぱいを10分ずつ…とかよく聞きますが、うちの上の子はおっぱいから口を離すと飲む気が無くなって寝てしまい、体重が増えなかったので片方だけを30分とか飲ませてました!
おっぱいも出始めと最後の方では成分が違うから…と。
母乳なら太り過ぎにはならないですよ!
飲みたいだけ飲ませて上げてください😊

私はおデブな母ですが、完母で育った息子はがっちりスリムです😂

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

初めての出産で、右も左もわからずだったので、お話しを聞いて安心しました😭✨
    うちも母乳をあげるほうも飲む方もまだまだ初心者で、吸い付くまでに苦戦して眠ってしまうことがあったりと日々苦戦しながら、なんとかここまで飲むようになってくれて、嬉しさ反面心配もしていましたが、飲みたいだけ飲ませてあげようと思います☺️ありがとうございました☺️✨

• 12月15日