※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
ココロ・悩み

産後、仕事中心の旦那にイライラ。別れたいけど経済的に無理。産後クライシスか。

いつも、お世話になっています。
 産後に初めての悩み相談です。
 子どもを産んでから、前々からだったのかもしれませんが、仕事中心の旦那さんが嫌いになってきました。理由は自分や子どものことは後回しで、休みの日は自分のことばかりだからです。家に帰ってきても、余裕がなくて、疲れてってばかり言うけど、少しくらいは私の話聞く余裕はあるでしょ?って思ってしまいます。
 自分のお酒買って愚痴言っている暇があるなら、子どものメリーくらい買ってちょうだいって思ってしまいます。っていうかそのくらいのお金渡せ!って思います。それを専業主婦だから、働いてもらっているからって負い目で言えない自分にもイライラする毎日です。
毎日朝がくると別れたいと思ってしまいます。でも、現実問題、経済的なこともあり別れられない自分もいて。情けないです。日中、子どもとの時間が楽しいだけあって、夫が帰ってくると思うと暗い気持ちになるんです。自分勝手な私最悪ですよね?これがよく言う産後クライシスってやつでしょうか?長々とすみません。

コメント

mama

産後はホルモンバランスも崩れやすいですし、イライラしますよね😭💦
でも、ご主人働いてくれてるのはとっても感謝ですけど、こちらの話は聞いて欲しいですよね😭こっちは毎日子供との生活が全てですしね😭
ご主人がもう少し、協力的になって、お休みの日は子育ても一緒にしていきたいですよね😭

• ヒロロ

ヒロロ

はい、はたから見ればとても良い夫なのですが、外面がいいというか?どうなのか…?もっと、家族でいる時間を楽しんでほしいという気持ちもあります。でも、いつも無表情で、寂しいです。もっと子どもの誕生を喜んでほしいんです。

• 12月15日
  • mama

mama

そうですねお仕事大変なのは承知で、子供ともっと触れ合って幸せな笑顔を見せて欲しいですよね😭✨

• 12月15日
りいまま

ワタシも子供が産まれたばっかりの頃、同じこと思ってました( 笑 )

平日は、仕事で疲れてるから無理
休みの日は、趣味に没頭して
話そうもんなら後でねーって言われ💦
こっちは毎日節約しながらご飯作ってるのに、旦那はお酒とタバコに金使って。結婚したことを後悔したこともあります。
けど、息子がパパのこと認識して、
あやすと笑ったり、パパって呼ぶようになったら、ころっと態度変わりましたよ( 笑 )( 笑 )
昔は何もしなかったのに、今ではお風呂入れる?って自分から聞くようになりました

産後はホルモンバランスが崩れやすいって言いますし、ちょっとのことでイライラしたらしちゃうのは仕方ないです!!こういうところで吐き出して、発散しましょ!!!!

ヒロロ

そうなんですね?同じ意見で嬉しく思いました。産後もう2ヶ月もたっているのに、ホルモンバランス崩れてるんですかね?夫が仕事から帰ってきて自分頑張った、誉めてあげたいって自分で話していて正直うざいって思ってしまいました。たぶん私の態度も相当冷たいものになっているかと思います。だからと言ってそう簡単に謝りたくないし。ひどいな私と思ってしまいます。
夫が仕事に行っている時においしいものを食べてる時に時々、罪悪感を感じます。